2020.07.13 Mon

#地域情報#小学校#習い事

楽しく続けられる♪ピアノを好きになる第一歩を。

ニュース画像

枚方市山之上にある赤沼ピアノ教室の赤沼先生にお話を聞かせてもらいました!生徒さんが、のびのび成長して音楽が大好きになる教室。「ピアノを弾くことが好き」この気持ちを大切に指導されています。

 

上達するための指導も大事にされていますが、ピアノを習うことで心が豊かにそして楽しんでもらうことも大事ですね。

まさに、好きこそ物の上手なれ。ことわざにもあるように、好きなこと、楽しいことには、夢中になりますもんね♪生徒さんを指導する先生としてスキルアップ・レベルアップすることも継続されています。

 

子育て講座で学んだことを取り入れたり、「親勉チビーズ」の講座を受講して子どもの成長に合わせた指導に、理論的に知識を持って対応したいという想いから。

親勉チビーズについてはこちら

 

ご自身の子育ての経験だけではなく、学んだことをしっかり活かして、取り組んでくれるのはとても安心ですね。

 

 

 

やる気になる言葉がけや、親御さんへのフォローも丁寧で、一人ひとりに合わせた細やかなレッスンが好評。

LINEでメッセージのやりとりをすると嬉しい声もたくさん届くそうです♪

 

特に小さいお子様向けのレッスンでは、「ピアノdeクボタメソッド」を実践。ピアノで脳は育つ。ピアノを使った育脳レッスンは、脳のワーキングメモリーを鍛えながら、ピアノを弾けるようになる。しっかりと脳の働きを活性化してくれる効果があるそうです。

 

演奏者として、各種コンサートやコンクールなどの舞台にも出演。ブライダルやレストランで演奏を行うこともあるそうです♪

 

リズム・お歌・ピアノ。一緒に楽しみながら成長を見守ってくれるピアノ教室

 

体験レッスンもございます!

 

詳しくは一度お問い合わせください。

 

赤沼ピアノ教室
住所:枚方市山之上5-49-23
TEL:090-5127-4571
アメブロ:https://ameblo.jp/rinasakurariku/
HP:https://akanumapianokyoshitu.jimdofree.com/
LINEでお問い合わせはこちら

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.06.24 Mon

2024年夏!いつから遊べる?枚方市の水遊びができる公園施設6選

2024.06.10 Mon

京都競馬場は子どもと一緒に楽しめる設備が充実!アスレチック遊具で遊び尽くそう♪

2024.06.03 Mon

親子の遊び場が新登場!枚方市から電車一本でいけるPaka Run(パカラン)とは?

2024.05.27 Mon

大阪府が実施する子ども食費支援第3弾開始!6月3日から!

2024.05.20 Mon

家族で楽しむ芝生の新スポット!ハピネスパークKUZUHAグラススクエア