2020.07.11 Sat

#お出かけ#地域情報

星に縁のある場所?願い事が叶いそうなパワースポット。

ニュース画像

7月と言えば?本日は7月11日で、すぐにコンビニの名前が思い浮かびました。すみません、聞き流してください。やっぱり七夕ですよね♪みんなの願い事が届いて、そして叶ってほしい!ついでに自分の願い事も叶ってほしい。エピソード漫画も好評のハルコミでも、七夕の可愛いイラストを描いてもらいました♪
こちら

 

枚方市も七夕伝説ゆかりのまちと言われることに嬉しさいっぱいですが、すぐ隣の交野市も星のまちとして有名ですね!中心部を流れる天野川を筆頭に星にまつわる地名や伝説もたくさんあります。

 

星田神社・星田妙見宮もその一つにあげられますね!

 

交野市星田にある、安産祈願をお願いできる神社としても有名で、一度お話を聞かせてもらいました。星田妙見宮では、七夕の季節には毎年、7月7日・七夕祭り。7月23日・星降り祭。夏の例祭として親しまれています。

 

今年はコロナウイルス感染拡大防止のため、残念ながら中止となってしまいましたが、来年また一緒に楽しめることを祈りましょう!やっぱりこれだけ七夕や願い事に縁のある、星田神社・星田妙見宮ですから、パワースポットとしてもとても人気。

 

春の桜、秋の紅葉を楽しむ方も多く交野八景、大阪みどりの百選にも選ばれているそうです♪

 

 

 

そして神社といえば「御朱印帳」さまざまな種類の御朱印帳、神社オリジナルのもの、みなさん御朱印を受けに来られるそうです。

 

 

 

 

 

ぜひパワースポットの効果を体感してみてください!

 

星田妙見宮(ほしだみょうけんぐう)
住所:大阪府交野市星田9丁目60-1
TEL:072-891-2003
電話受付時間
平日 8:00~16:30
土日祝 8:00~17:00
駐車場:あり
HP:https://www.hoshida-myoken.com/

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪

2024.03.18 Mon

弱視の子どもの視力発達を促すために矯正めがねを探しました!