2020.02.09 Sun

校区の子育てサロン情報♪(枚方市さだ東)

ニュース画像

枚方市には、小学校の校区ごとにさまざまな子育て支援拠点があります。広場さぷりで行われるイベントや、子育て講演会などもありがたいですよね。保育所(園)でのふれあい体験として、一緒に遊んだり、お誕生日をお祝いできる日もあります。

 

詳しくは枚方市ホームページ「子育てわくわくサイト」に情報がのっています。ぜひご覧になってみてください♪楽しく参加できる【子育てサロン】も、各小学校区で開催されています!

 

先日、地域でいうと南エリアさだ東校区の子育てサロン「どんぐり」さんの集まりに参加させてもらいました♪

 

年に4回集まりがあって、今年度の最後ということもあり、記念に手形をとったりして楽しそうでした!

 

 

0歳~乳幼児の子どもたちや親御さん、20人ぐらい参加していて同年代で集まって子どもたちも嬉しいんだろうな~という様子が伝わってきました!

この日は2月3日で節分ということもあり、赤鬼さんが登場したり、絵本の読み聞かせがあったり、1時間半があっという間に過ぎました!福祉委員会や、地域の児童委員さん協力があって楽しめることだと思います。感謝の気持ちと、そしてこれからも楽しい活動が続いてほしいですね♪またさだ東校区以外にも、各校区に子育てサロンがございます。また今後も【Haru】内でお伝えしていこうと思います。

 

詳しいお問い合わせはこちらから
枚方市社会福祉協議会
電話:072-807-3448

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.22 Mon

ひらかたパークに炭治郎がやってくる!?鬼滅の刃ステージショーイベント開催!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪