2023.04.17 Mon

#イベント#お出かけ#公園#地域情報

こいのぼりの大群が泳ぐイベント!市民の森(鏡伝池緑地)公園で開催♪

ニュース画像

枚方市で池の上を泳ぐこいのぼりを見れる場所をご存じですか?それは枚方市の楠葉にある「枚方市 市民の森(鏡伝池緑地)」です。大阪では、高槻市の「こいのぼりフェスタ」が有名で、よくテレビのニュースでも取り上げられています。枚方市でもたくさんのこいのぼりが泳ぐ姿を見ることができます。

 

(画像引用:市民の森

 

【市民の森 鏡伝池緑地】

池の上や事務所2階で沢山の鯉のぼりが泳ぎます。屋内展示会場には五月人形や兜などの展示もあります。公園内にはたくさんの草花が咲いていますし、遊具のあるエリアもあります。1日じっくり遊ぶことができますよ。

 

日時:事務所2階展示室4月15日(土)~5月7日(日)/屋外鯉のぼり4月22日(土)~5月7日(日)
場所:市民の森
入場:無料
駐車場:無料

 

(画像引用:市民の森

 

枚方市でも、自宅でこいのぼりを高々と掲げているご家庭は少なくなってきたように思います。

街中で見かけると、その立派な姿に日本の伝統の素晴らしさを感じます。昨日より今日、今日より明日、そうして1年、また1年と、大切なわが子がすくすくと育ちますように!と込めた願い。五月晴れの空を悠然と泳ぐこいのぼりが、あんなに膨らんでいるのはパパやママ、おじいちゃん、おばあちゃんのそんな願いがいっぱい詰まっているからなんだよ!子どもたちにぜひ話してあげてみてください。

 

こちらの記事もご覧ください♪
2022年の様子
【市民の森の鏡伝池を泳ぐ!枚方市の子どもの成長を見守ってきたこいのぼり】

2021年の様子
【市民の森(鏡伝池緑地)でこいのぼりが泳ぎます♪4/21(水)~】

公園の様子はこちら
【必ず管理棟に寄って!市民の森(鏡伝池緑地)の楽しみ方を伝授してくれる♪】

 

【公園のリンク】市民の森(鏡伝池緑地)

 

参照・参考サイト:市民の森(鏡伝池緑地)

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.22 Mon

ひらかたパークに炭治郎がやってくる!?鬼滅の刃ステージショーイベント開催!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪