2023.04.17 Mon

#イベント#お出かけ#公園#地域情報

こいのぼりの大群が泳ぐイベント!市民の森(鏡伝池緑地)公園で開催♪

ニュース画像

枚方市で池の上を泳ぐこいのぼりを見れる場所をご存じですか?それは枚方市の楠葉にある「枚方市 市民の森(鏡伝池緑地)」です。大阪では、高槻市の「こいのぼりフェスタ」が有名で、よくテレビのニュースでも取り上げられています。枚方市でもたくさんのこいのぼりが泳ぐ姿を見ることができます。

 

(画像引用:市民の森

 

【市民の森 鏡伝池緑地】

池の上や事務所2階で沢山の鯉のぼりが泳ぎます。屋内展示会場には五月人形や兜などの展示もあります。公園内にはたくさんの草花が咲いていますし、遊具のあるエリアもあります。1日じっくり遊ぶことができますよ。

 

日時:事務所2階展示室4月15日(土)~5月7日(日)/屋外鯉のぼり4月22日(土)~5月7日(日)
場所:市民の森
入場:無料
駐車場:無料

 

(画像引用:市民の森

 

枚方市でも、自宅でこいのぼりを高々と掲げているご家庭は少なくなってきたように思います。

街中で見かけると、その立派な姿に日本の伝統の素晴らしさを感じます。昨日より今日、今日より明日、そうして1年、また1年と、大切なわが子がすくすくと育ちますように!と込めた願い。五月晴れの空を悠然と泳ぐこいのぼりが、あんなに膨らんでいるのはパパやママ、おじいちゃん、おばあちゃんのそんな願いがいっぱい詰まっているからなんだよ!子どもたちにぜひ話してあげてみてください。

 

こちらの記事もご覧ください♪
2022年の様子
【市民の森の鏡伝池を泳ぐ!枚方市の子どもの成長を見守ってきたこいのぼり】

2021年の様子
【市民の森(鏡伝池緑地)でこいのぼりが泳ぎます♪4/21(水)~】

公園の様子はこちら
【必ず管理棟に寄って!市民の森(鏡伝池緑地)の楽しみ方を伝授してくれる♪】

 

【公園のリンク】市民の森(鏡伝池緑地)

 

参照・参考サイト:市民の森(鏡伝池緑地)

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.02.19 Mon

枚方市でも取り組まれている子ども食堂の地域での役割とは?

2024.02.12 Mon

病児保育室は枚方市が発祥?子どもの預け先に困ったときの心強い味方!

2024.02.05 Mon

楠葉図書館で切り絵作家たけうちちひろさんの絵本原画展開催♪

2024.01.29 Mon

「ひらかた食育カーニバル」開催!体験イベントで身につく食育の知識とは?

2024.01.22 Mon

令和6年度の留守家庭児童会室の1次申込みは1月31日(水)まで!