2023.04.14 Fri

#お出かけ#室内遊び場

ららぽーと門真は子育て家族におすすめ!キッズスペース等、色々と超手厚い!

ニュース画像

「ららぽーと」と「三井アウトレットパーク」を同時に楽しめる新しい複合型ショッピングモールが、大阪府門真市に4月17日に誕生します!【枚方から20分で行けるアウトレット!ららぽーと門真プレオープン!】でプレオープンをご紹介しました!Haru運営部が子育て家族に伝えたい注目ポイント6選を紹介します!

 

 

1、〈関西発!〉ウルトラアスレチック

2、〈関西発!〉すみっコぐらしあそびスタジオ

3、namco

4、空の広場

5、フードテラスのキッズエリア

6、キッズスペース

 

 

1、〈関西発!〉ウルトラアスレチック

ウルトラアスレチックは、お子様がウルトラマンの世界へ入り込んでしまったような臨場感のある空間で、ウルトラヒーローになりきって怪獣と戦いながら施設の中で遊ぶことができます。

 

4/17(月)のグランドオープン日には、ウルトラマンセブンが登場します!

撮影会で一緒に写真を撮影することができますよ。グランドオープン日だけでなく、日曜日と一部の土曜日、祝日にウルトラヒーローが登場します!登場スケジュールは要チェックです!

 

【4月】ウルトラヒーロー登場スケジュールと参加申し込み方法はこちら

撮影会にご参加いただくための参加整理券は、WEBでの先着受付となります。WEBで予約できるのは参加整理券のみとなります。座席番号は参加整理券の先着順となります。大人(中学生以上)の方だけではご参加いただけません。

 

入口にはショップが併設されており、ウルトラマンがお出迎えしてくれます!

同じポーズで撮影すると、気分も上がります!

 

中のエリアはこんな感じ!

 

ショップからは、ウルトラマンシリーズのソフトビニール人形がたくさんあるコーナーが見えます。

 

ウルトラ怪獣ゴモラも見えていて、大迫力です!

中の様子は、後日詳しくご紹介する予定です!

 

 

2、〈関西発!〉すみっコぐらしあそびスタジオ

すみっコぐらしあそびスタジオは、「すみっコぐらし」の世界に飛びこんでおままごとやお店屋さん体験ができるプレイグラウンドです。かわいい仲間たちと写真を撮りながら、想像力を膨らませ、 ワクワクのごっこあそびを楽しめます。

 

 

入口からは、かわいいボールプールが目を引いています。

 

おままごとコーナーも、充実していました。

 

 

3、namco

ファミリーで楽しめるアミューズメント施設です。 小さなお子様も楽しめる乗り物や、ファミリーで一緒に楽しめるゲーム機がたくさんあります!

 

入口部分には、ひときわ目を引く黄色いスポーツカーがありました!

とってもかっこいいですよね!

 

ウルトラマンの走る乗り物が入口部分にありますよ!

UFOキャッチャーの種類もとても豊富でした!

 

 

4、空の広場

緑や遊具がいっぱい!お買い物の合間に青空の下でリラックスできる空間です。夜はライトアップされているので、日が沈んでからも楽しめます!

 

空の広場の前には、LOGOS CAFE&HIROBAがあります。

カフェで購入したら、ロゴスのテントの中でキャンプ気分を味わいながら楽しめます。

 

子どもたちの好きな駄菓子屋さんもありました!

レトロな雰囲気でいいですね!

 

 

5、フードテラスのキッズエリア

座敷スタイルで囲われたエリアは、子育て家族のみなさんがゆっくり食事ができるスペースでした!

 

その前には机のコーナーもあり、赤ちゃんを連れて一人で来るママがゆっくり離乳食を食べさせてあげれる机がありました!

対面で座れるように、赤ちゃんは机の一部分の中に座れる形になっています。このスタイルはとても嬉しいですよね!!

 

フードテラス内にはキッズトイレが設置されていました!

子ども用のトイレとおむつ交換のスペースがあります。食事中に子どもが「トイレ!」と言ったときに、遠くまで走る必要がなく、安心ですね!

 

 

6、キッズスペース

3階にあるキッズトイレの前には、遊ぶことができるスペースもありました!とってもかわいいイラストがたくさん描かれていて、目で楽しませてくれています。

 

家族とのお出かけにショッピングセンターに行かれる方は多いですよね!とっても広い場所だからこそ、子どもも楽しめて、ママとパパが過ごしやすいサービスや環境はありがたいですね!ぜひ丸1日楽しんでください!

 

参照・参考サイト:三井ショッピングパークららぽーと門真・三井アウトレットパーク大阪門真

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.06.24 Mon

2024年夏!いつから遊べる?枚方市の水遊びができる公園施設6選

2024.06.10 Mon

京都競馬場は子どもと一緒に楽しめる設備が充実!アスレチック遊具で遊び尽くそう♪

2024.06.03 Mon

親子の遊び場が新登場!枚方市から電車一本でいけるPaka Run(パカラン)とは?

2024.05.27 Mon

大阪府が実施する子ども食費支援第3弾開始!6月3日から!

2024.05.20 Mon

家族で楽しむ芝生の新スポット!ハピネスパークKUZUHAグラススクエア