2021.10.15 Fri

#お出かけ#地域情報

枚方市民必見!もう予約した?ひらかたパーク無料招待6万人!

ニュース画像

枚方市民のみなさん、このニュースを聞いて驚きと共に喜ばれた方が多いですよね!私ももちろん喜びました!子どもたちとそろそろひらぱーに遊びに行きたいねーって話していた矢先だったので、なおさら喜ばしいニュースでした。そう、『枚方市民限定!ひらパー無料招待』です。枚方市はひらかたパークと連携し、ウィズ・アフターコロナを見据えた新たな観光施策の推進に取り組むことになりました。第一弾が、枚方市民のみなさまをひらかたパークへ無料ご招待!!なのです。大注目しているママは、多いですよねー!!私も気になるー!!

 

まずは、利用の概要です。
対象期間:2021年10月23日(土)〜2022年1月31日(月)
※事前のご予約が必要です。
※期間中休園日あり
内容:ひらかたパーク入園を無料(1人1回まで)
対象者:枚方市民(先着順で約6万人)

 

事前の予約は10月15日から始まっています。来場する日にちによって予約できる期間が決められています。いつひらパーに遊びに行くのか決めたら、忘れずに予約しましょう。

 

【ご予約期間】
ご来園日により予約開始日が異なります。
10月23日(土)〜11月5日(金)にご来園→10月15日(金)から予約開始
11月6日(土)〜12月30日(木)にご来園→11月1日(月)から予約開始
2022年1月2日(日)〜1月31日(月)にご来園→12月1日(水)から予約開始

 

普段、ひらかたパークのチケット予約購入で使われている「アソビュー」というサイトで予約ができます。注意事項がたくさん書いてあるので、よく読んでから予約しましょう。

【ご予約方法】
「アソビュー!」の専用ページ(https://www.asoview.com/channel/ticket/MI9Zja17xi/ticket0000010601/)にアクセスしてください。画面上の注意事項をよく読み、「チケット購入に進む」を押してください。

10月15日の午前中の時点では、まだまだ余裕がありました。まだ平日の昼間だからかもしれませんね。土日は混み合う可能性があるので、平日に行ける方は平日をオススメします!チケットが必要な対象年齢は、2歳からになります。

 

無料招待の期間中は、菊人形展や枚方市の観光にまつわる宝探しゲームを開催、枚方宿エリアの回遊マップ配布などを実施しています。期間の前半では、ハロウィンやウルトラマンショーが開催され、後半には「光の遊園地」も始まります!ちなみに、光の遊園地の開催期間は2021年11月6日(土)~2022年4月10日(日)の特定日です。現在、クラウドファンディングで新しいイルミネーションが作れるのかチャレンジされています。クラウドファンディングのサイトはこちら(https://kcn.en-jine.com/projects/hikarinoyuuenchi/

 

ひらかたパーク無料招待で遊びに行った際には、さらにお得に遊べる方法があります!【[予約][サービス]プレミアム商品券の購入(引換)事前登録を忘れずに!】でご紹介したプレミアム商品券は、ひらかたパークでも使うことができます。なので、フリーパスの購入やパーク内にあるマジカルラグーンキッチンでの飲食でこのプレミアム商品券を使えば、家族で通常利用するときにかかる費用より大幅に得することができるのです!!なんとも嬉しすぎることですよねー!!

 

ひらかたパーク無料招待の期間が1月末までととても長いので、ハロウィンから始まり、クリスマス、冬休みや年末年始のおでかけ、などに活用ができますね!コロナ禍によって、行事などが中止になっている学校や好きに遊ぶことができない環境で、子どもたちは様々なことを我慢していると思います。そんな子どもたちの気持ちを考えると、親は心が痛くなります。そうなりつつも、打開策もない日々。年末の忙しい時期ではありますが、子どもたちの笑顔を増やしてあげられる機会をこのような形で作れることには、大変感謝できると思います。みんなで活用して、コロナに負けずに頑張りましょう!!

 

参照・参考サイト
枚方市HP
https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000036825.html

ひらかたパークHP
http://www.hirakatapark.co.jp/topic/show/micro-tourism

プレミアム商品券利用可能店舗一覧
https://www.city.hirakata.osaka.jp/cmsfiles/contents/0000036/36170/riyoutempo.pdf

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.22 Mon

ひらかたパークに炭治郎がやってくる!?鬼滅の刃ステージショーイベント開催!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪