2021.09.30

[予約][サービス]プレミアム商品券の購入(引換)事前登録を忘れずに!

※9月30日(木)午後追記編集いたしました。

 

【今度のプレミアム付商品券は、お申し込みが必要なことをご存知ですか?】でご紹介していました「ひらかたコロナウイルス感染症対策応援プレミアム付商品券」の抽選申込はできましたか?申込期間は終了し、続いて購入(引換)場所の登録が始まっています。

 

抽選申込をしたあとは、当選結果は枚方市プレミアム商品券専用サイトhttps://www.hirakata-premium-r3.com/にてログインをすると確認することができます。それで確認をして当選していれば、次に購入(引換)場所の登録をしなければなりません。コロナ禍における密を避けるため、購入・引換えは、事前登録制となっています。せっかく当選したのに、登録を忘れると商品券が手元に来ませんので忘れずにやりましょうね!枚方市からは、できるだけご自宅に近い生涯学習市民センター等で登録していただき、分散にご協力ください。とのことです。

 

事前登録をするには、まずコチラの専用登録サイトhttps://area31.smp.ne.jp/area/p/ncnb1ohljn3ldljni8/JgtjIf/login.htmlから、専用コードとパスワードを入力しログインします。そうしますと、当選したかもわかり、そのまま購入(引換)場所の登録ができます。名前やメールアドレスを入力し、登録したい場所を選択すると、登録できる日にちが選択できるようになります。日にちを選択すると、次に空いている時間が選択できるようになりますので、上から順番に入力していきましょう。希望する日時が選択できない場合は、その時間は満員になっているということです。また別日を選択しなおすことを繰り返すと、空きがわかりますよ。

 

(画像引用:枚方市https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000036170.html)

枚方市のHPにて、9月28日22時30分の時点での空き状況が掲載されています。ほとんどのところが埋まってきていて、現時点で2週間先くらいの日にちしか空きがないような感じです。お仕事の都合で、取りに行くことができる日時が限定されている方は、お早目の登録をおすすめします。

9月30日12時現在は上記の空き状況は確認できなくなっています。

 

※9月30日(木)追記編集
販売(引換)窓口が増設されたようです。場所や時間の増設ではなさそうなので、同じ時間の定員枠が増えたのかもしれません。選択できなかった時間が選択できるようになったかもしれませんので、1度見て合う時間がなかったーと予約しなかった方はもう一度確認してみると良いかと思います。

 

(写真は枚方市役所別館3階です)

 

枚方市は、令和3年度住民税非課税世帯やコロナ禍により収入が激変した生活困窮世帯等を対象に、一人あたり1冊商品券と交換できる無償引換券付はがきを送付しています。こちらの引き換えについても事前登録が必要ですので、忘れずに行ってくださいね!「ひらかたコロナウイルス感染症対策応援プレミアム付商品券」の無償配布の決定通知と引換のための専用コードが記載されたはがきと2枚が届いていると思いますので、確認して登録してください。

 

(画像引用:枚方市https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000036170.html)

当選者への販売期間も無償引換期間:10月4日(月)から24日(日)までとなっております。20日間のみとなっています。長いようで、意外と短い!

 

この「ひらかたコロナウイルス感染症対策応援プレミアム付商品券」を使用できる店舗は約600店舗となっています。あなたが普段よく行くお店や気になっていたお店で、食べたかったあの味、必要なアレ!などなどを購入できます。コロナにより苦しい思いをしている飲食店を初めとするお店を応援する目的でもあるこの商品券。コロナ禍で前を向いて進む枚方市民がお互いに活力になるように、みんなで活かしていけたらいいですね!

 

参照・参考サイト:枚方市ホームページ
https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000036170.html