2023.02.24 Fri

#お出かけ#公園#地域情報

雨の後も心配なし?車塚公園にある滑り台下の水はけ工事完了!

ニュース画像

枚方市車塚町1丁目/2丁目にある車塚公園にある石の滑り台が、補修工事されたそうです。工事された場所は石の滑り台の下の部分です。

 

滑り台を滑り終えた後の、着地する場所の部分が、今回工事された場所です。

 

こちらの写真は以前の雨の日のあとの滑り台の様子です。水はけが悪いので、水溜まりになってしまってます。滑り台は滑ることができるのですが、着地点に深さのある水溜まりがあるので、保護者さんたちは下で止めていました。土が乾ききるまで遊ぶことができないので不便でしたよね。

 

見た目としては変わりがありませんが、水はけの工事をしてくださったので、以前のような水溜まりになることはないでしょう。

 

車塚公園には、KOMATSUのショベルカーの形をした遊具や水遊び場、広い芝生、ランニングコースや健康遊具があります。枚方市中央図書館も隣接しています。目の前には防災センターがあり、防災公園としても活用される公園です。駐車場が無料という点も、子育て家族には嬉しいポイントですよね!

 

車塚公園の詳しい様子は、【楽しく遊べる車塚公園は、防災公園にもなっています♪】も参考にしてください。

 

公園を利用する親子が、親目線・子ども目線で危ないと感じる箇所や壊れている状態があれば、枚方市役所土木部みち・みどり室維持補修課に連絡して、お知らせしておくといいですよ。現状を見に来て、補修してくれます。安全な公園で楽しく遊びたいですね

 

詳しいお問い合わせはこちらから
枚方市役所
土木部みち・みどり室維持補修課
電話:072-841-1476

 

車塚公園について、よろしければこちらもご覧ください!
【公園づくり企画が開催!車塚公園を遊びやすくするのは子どもたち自身♪】

【車塚公園に新たな遊び場が誕生!子どもたちと一緒に作った広場♪】

 

参照・参考サイト:枚方市HP

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.07.08 Mon

枚方市から50分!雨の日も安心のドリーム21で体力発散してきました♪

2024.06.24 Mon

2024年夏!いつから遊べる?枚方市の水遊びができる公園施設6選

2024.06.10 Mon

京都競馬場は子どもと一緒に楽しめる設備が充実!アスレチック遊具で遊び尽くそう♪

2024.06.03 Mon

親子の遊び場が新登場!枚方市から電車一本でいけるPaka Run(パカラン)とは?

2024.05.27 Mon

大阪府が実施する子ども食費支援第3弾開始!6月3日から!