2023.03.06 Mon

#イベント#お出かけ#公園

淀川河川公園で4日間開催の大注目イベント!ロハスパーク枚方

ニュース画像

万博記念公園で開催されているロハスフェスタはもう行かれたことがある方も多いですよね!美味しいものを食べて、お気に入りを見つけることができて、エコな取り組みもできるイベントは、家族で楽しむことができます。そんなロハス(LOHAS)なイベントが枚方市にも登場します!

 

「第1回ロハスパーク枚方withよどがわアクティビティくらわんか」は、ハンドメイド雑貨フェスです。グルメフェスも同時開催され、大きなイベントとなります。

 

【ロハスパーク枚方withよどがわアクティビティくらわんか】

日時:2023年3月18日(土)~21日(火・祝)10:00~16:00
場所:淀川河川公園枚方地区
入場料:無料
雨天決行(荒天は中止の場合有)

 

「よどがわアクティビティくらわんか」のコーナーでは、淀川での水辺アクティビティが開催されます。ラフティング・カヤック・SUPなどの体験や3歳から参加できるプチパラグライダー浮遊体験・スラックラインバランス体験なども行われます。スポーツは、少し苦手だなという方は、アクアminiでひらかたミニクルーズもあります。クルーズ船に乗って、気持ちいい風を感じながら淀川の船で散歩できますよ。

 

ロハス(LOHAS)とは健康と環境保護を重視したライフスタイルのことです。このロハス志向に賛同いただける生産者と消費者、食とカルチャー、音楽などを結びます。「人が集まり、楽しむ空間」を作り出すことで、中心市街地の活性化を図り、地球の魅力を市内外に発信していこうというイベントです。

 

バブルボール、ふわふわ遊具、ハンドメイクパーク、グルメフェス、ワークショップパーク、ステージなど盛りたくさんの楽しめるブースが登場します。3月になれば、日中はだいぶ温かくなり、お出かけもしやすくなりますよね。淀川河川敷はとても広く、駅からも行きやすく駐車場もあるので子育て家族には、遊びやすい場所です。ぜひ足を運んでみてください!

 

参照・参考サイト:枚方市HP

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.02.19 Mon

枚方市でも取り組まれている子ども食堂の地域での役割とは?

2024.02.12 Mon

病児保育室は枚方市が発祥?子どもの預け先に困ったときの心強い味方!

2024.02.05 Mon

楠葉図書館で切り絵作家たけうちちひろさんの絵本原画展開催♪

2024.01.29 Mon

「ひらかた食育カーニバル」開催!体験イベントで身につく食育の知識とは?

2024.01.22 Mon

令和6年度の留守家庭児童会室の1次申込みは1月31日(水)まで!