2023.02.22 Wed

#イベント#お出かけ#公園

親子で楽しむ鉄道模型走行体験会が淀川背割堤のさくらであい館で開催♪

ニュース画像

2023年2月に淀川河川公園さくらであい館で開催される「Nゲージ鉄道模型公開運転会」では、JR北海道・東日本(東京近郊)在来線の新旧車両、新幹線、関西私鉄の走行を見ることができます。まるで電車の旅をしている気分を味わえるイベントです!電車好きなら迷わず家族で遊びに行きましょう!

 

(写真引用:淀川河川公園

 

「Nゲージ鉄道模型公開運転会」

日時:2023年2月25日(土)・2月26日(日)
時間:25日(土)13:00~16:00、26日(日)10:00~15:00
入場料:無料
参加対象:混雑状況により「小学生以下のお子様優先」とさせていただきます。

詳しいお問い合わせはこちら
淀川河川公園守口サービスセンター
06-6994-0006

 

(写真引用:淀川河川公園

関西に住む方であれば、関東など他のエリアの電車を見る機会はなかなかないですよね。まだ見たことのない電車たちをNゲージで見ることができますよ!JR北海道・東日本(東京近郊)在来線の新旧車両の中では、北斗星・カシオペア・あさかぜ・サンライズなどの寝台列車も見ることができます。

 

(写真引用:淀川河川公園

山形・秋田・東北・北海道新幹線、上越・北陸新幹線、東海道・山陽新幹線の新幹線シリーズ。関西私鉄の近鉄電車・南海電車・阪急電車・阪神電車。枚方市民に愛されている京阪電車は、昭和時代の京阪電車も見ることができます。

 

先頭車両にカメラがついている車両を使った体験運転や絵本の読み聞かせも同時開催されます。

 

見るだけでもテンションがあがる『やきたてパンの店・ぶんぶん』の電車パンも販売予定だそうです!

 

さくらであい館は、京阪石清水八幡宮駅から徒歩約10分の場所に位置し、展望塔からは京阪電車の雄姿を見ることができます。春の桜の時期に有名な八幡の背割堤からすぐ近くです。宇治川と木津川の間にあり、大きな橋を渡る絶景ポイント。もうすぐ桜が咲いて花見の季節もやってきます!花見をする時のために下見をしてもいいかもしれませんね!

 

参照・参考サイト:淀川河川公園

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.06.24 Mon

2024年夏!いつから遊べる?枚方市の水遊びができる公園施設6選

2024.06.10 Mon

京都競馬場は子どもと一緒に楽しめる設備が充実!アスレチック遊具で遊び尽くそう♪

2024.06.03 Mon

親子の遊び場が新登場!枚方市から電車一本でいけるPaka Run(パカラン)とは?

2024.05.27 Mon

大阪府が実施する子ども食費支援第3弾開始!6月3日から!

2024.05.20 Mon

家族で楽しむ芝生の新スポット!ハピネスパークKUZUHAグラススクエア