2023.02.04 Sat

#100円ショップ#便利アイテム#紹介

入園入学準備に便利なアイテムを100円ショップダイソーで発見!

ニュース画像

2021年4月に【靴にかわいく名前を入れてすぐに見分けることができたら?ってそんな商品】で紹介しましたダイソーの名前付けグッズが2023年はバリエーションが増えて店頭に並んでいます。

 

1、シューズネームタグ

2、洗濯タグ用ネームシール

3、アイロン転写ネームラベル

 

 

 

1、シューズネームタグ

靴のカカトの輪っかになっている部分に、このタグをつけることができます。商品の種類も豊富です!自分の上靴と判断する目印としてもなりますし、デザインによっては名前を書き込むこともできます。学校では、同じような靴を同じ見た目の靴箱に収納します。間違いないように大きな目印をつけることができるので、自分で管理することができるようになりますね!

 

2、洗濯タグ用ネームシール

衣類に名前をつける際に、油性マジックで書く場合、一番の候補場所は、やっぱり洗濯タグですよね。でも、洗濯タグには洗濯に関する記載がびっしり書かれています。その上に名前を書くので見にくくなってしまうことはありませんか?洗濯タグ用ネームシールは、洗濯タグと同じ大きさになっており、文字の部分を消して記名できるので、名前が書いてあることが一目瞭然です。かわいいデザインですので、お子さんも自分のものだと自身で判断できますよね。

 

3、アイロン転写ネームラベル

こちらは昔からある定番商品です。アイロンの熱で衣類などにつけることができるネームタグです。給食の三角巾、ハンカチ、小さいカバンなどの名前付けにはぴったりですよ!

 

学校用品の種類や用途に合わせた名前付けをしておくと、二度手間になってしまうことを防ぐことができます。同じようなデザインでまとめておくことも、子どもにとったらわかりやすいですよね。種類がとても増えていますので、お子さんと一緒に選んでみてくださいね!

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.22 Mon

ひらかたパークに炭治郎がやってくる!?鬼滅の刃ステージショーイベント開催!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪