2023.01.18

淀川河川公園に安全に安心して子どもの自転車練習ができるスペースが登場!

期間限定で、淀川河川公園枚方地区にキッズサイクルスペースが登場しています。

 

開催期間:2023年1月16日(月)~2月28日(火)
会場:淀川河川公園枚方地区 枚方大橋の西側※バスケットコートがある側です。
利用料:無料
定員:スペース内は同時に10名以下で利用
貸出:自転車の貸出はありません。

 


(画像引用:淀川河川公園

 

子どもの自転車練習、みなさんはどうしてますか?自転車に乗れることに憧れて、誕生日プレゼントに自転車を購入するご家庭も多いかと思います。しかし、実際には練習する場所に困るという声も多く聞きます。地面は土がいいのかアスファルトがいいのか、障害物があるのか、車の通行があるのか、十分な広さがあるのか、安全に練習したいからこそ悩ましいところです。

 


淀川河川公園はとても広いので練習しやすいですが、たくさんの人が行き交う中では、思うような練習に繋がらなかったかもしれません。キッズサイクルスペースで、補助輪なし自転車の練習をして、上達の一歩を進めてみてくださいね!

 

 

【自転車練習は専用スペースで安心!背割提地区にキッズサイクルスペース開設】

以前にもご紹介していますが、背割堤地区にも期間限定でキッズサイクルスペースが登場しています!

 

参照・参考サイト:淀川河川公園