2023.01.24 Tue

#お出かけ#公園#紹介

実は少ない!?『枚方公園』駅から行ける公園3選!

ニュース画像

京阪電車の京阪本線で唯一「公園」が駅名についているのが、「枚方公園駅」です。公園とついているから、枚方公園という名前の公園があるのかと思いますよね。大阪城公園駅も大阪城公園がありますし、駅と隣接しているのかと思いきや、実は枚方公園という名前の公園はありません。

 

では、枚方公園駅から行ける公園はあるのか?今回は3つご紹介します!

1、淀川河川公園

2、伊加賀公園

3、水面迴廊

 

1、淀川河川公園

淀川沿いにある大きな公園です。野球場・サッカー場も併設しています。バスケットコートも新しく誕生し、バーベキュー広場、芝生広場と家族で楽しめます。無料駐車場もあります。朝日や夕焼けなど景色もとても綺麗ですよ。

 

2、伊加賀公園

枚方市枚方公園青少年センターの後ろにあり、枚方公園駅からは徒歩3分ほどにあります。遊具もあるので、小さなお子さんと一緒に四季を楽しみながら遊ぶことができます。近くにはお店もたくさんあるので楽しめますよ。

 

3、水面迴廊

枚方公園駅からは少し離れ、徒歩で7分ほどにあります。公園ではなく、景観水路です。雨水路整備として現存する水路を新しく再生させる目的で作られていますが、橋や船があって、子どもとの散歩にも適した情緒ある道です。夏場は水遊びも楽しめそうです。

 

枚方公園駅の周辺には、駅名のわりに意外と公園が少ないなと感じるかもしれません。枚方公園という公園もないですし、駅名の由来が少し気になりますね!

 

枚方市の公園一覧はこちら

枚方市のおすすめ公園もまとめています!
【駐車場完備で車で行ける枚方市のおすすめ公園5選!】

参照・参考サイト:枚方市HP

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪

2024.03.18 Mon

弱視の子どもの視力発達を促すために矯正めがねを探しました!

2024.03.11 Mon

ワークマンからランドセルが発売予定!特徴や魅力そして購入方法とは?

2024.03.04 Mon

ニトリモール枚方の室内遊び場のびっこで実際に遊んでみたらどれだけ満喫できる?

2024.02.26 Mon

淀川河川公園でエコなイベント!ロハスパーク枚方3月23日(土)24日(日)開催!