2022.04.13

子どもと楽しい水遊び!ダイソーにあるおすすめグッズ3選!

本日の100均紹介は『子どもと楽しい水遊び!ダイソーグッズ3選』です。安全に子どもも家族も一緒に楽しめるグッズを早めに用意しておくと、公園遊びもさらに楽しくなりますよ。そんなグッズを紹介します。

 

紹介するのはすべてダイソーの商品です!
・Water Shoes
・Water Gun
・シャボン玉セット

 

『Water Shoes』
夏まで使える!あると便利なウォーターシューズ。自宅の前で水遊び、公園の川や水辺で水遊び、キャンプや海などの時、履いていったスニーカーで遊ぶと「帰りどうするん!」ってなりますよね。びちゃびちゃの靴は履きたくないー!って泣かれてしまう前に、水を使ったりする遊びの時は、ウォーターシューズを使いましょう!UVカット加工もされています。足裏はクッション性があり、足の周りは柔らかい生地になっています。写真の商品のサイズは20cm~21cmです。幼稚園児さんや小学生のお子さんには大活躍してくれるでしょう!

 

『Water Gun』
これは絶対にないとダメですよね!水鉄砲!デザインもかっこよく、大き目の水鉄砲が多くなってきたので、男の子はウキウキするはず。パパもママも、ちょっと本気になって子どもと水遊びを楽しめると思います。

 

『シャボン玉セット』
幼児さんも小学生も大人も楽しめるシャボン玉。口で吹くだけでなく、最近は鉄砲タイプや電池式で大量に出すことができるものも売られています。倒してしまってすぐになくなってしまいがちのシャボン液もボトルで売られているので、安心です。シャボン玉を水鉄砲で打つ遊びは必ず盛り上がりますよ!公園でシャボン玉いっぱいにして、写真撮ったりもしたいですね。

 

猛暑になる前は、公園遊びに最適な時期です。子どもも大人も一緒に楽しめるグッズを揃えて、週末は公園に家族で遊びに行ってみましょう!