2022.04.02 Sat

#イベント#お出かけ#紹介

はたらくくるまに乗れる夢のようなイベント情報!乗り物大集合

ニュース画像

※公式サイトより、開催中止のお知らせが出ております。

 

男の子ならだいたいこの道を1回は通るのではないでしょうか。「乗り物好き!!」車から始まり、それが種類で判断できるようになると、街で見るたびに大興奮して「あ!!ボーボー車!!」と言っていた息子。ちなみに、「消防車」のことです(笑)いつもいつも飽きもせず、同じ光景をずっと眺めている。「そんなに好きなんやな〜」としみじみと感じて、微笑ましくその姿を見ていると、「こんなにじっくり街中にある乗り物を見たことなかったなー」と男の子のママになったことを実感しました。

 

好きが高じると気づいたらママの方がハマっていて、息子を言い訳に鉄道を追いかけてみたり、イケメンの戦隊ヒーローの俳優を追いかけてみたり、男の子のママも面白いなぁと感じているママもいますよね。一緒に楽しめる醍醐味が、乗り物にはあるんではないでしょうか。

 

淀川河川公園の枚方地区では、毎年【のりものあつまれ!はたらくくるま】というイベントが開催されています。

「防災」をテーマにしたいろいろな働く車が大集合します。普段、近くで見られない車を間近で見ることができるイベントです。男の子は大興奮ですよね!!

 

ホームページによると、イベント内で午前と午後で展示される車両が変わるようです。

両方参加したいけれど、このイベントは要事前予約制です。例年、予約はすぐに埋まる傾向にあるので、行きたい方は要チェックですよ!

 

防災をテーマにしているので、消防車や救急車、パトカーはもちろんのこと、自衛隊車両など。

また普段の生活ではほぼ目にすることができない車両なども、目の前で見ることができるはずです。災害の多い日本だからこそ、楽しみながら学んでおく必要はあります。いざという時に自分は子どもを抱えてどうしたらいいのか。意識をしておくといいでしょう。それはママだけでなく、家族みんなで学ぶことがポイントです。

 

開催日時
2021年5月9日(日)入場無料
①10:00~②10:45~③11:30~④13:00~⑤13:45~⑥14:30~(各回45分程度)
※雨天中止

開催場所:淀川河川公園 枚方地区

定員:各回先着100名

申し込み方法【要事前申込
4月7日(水)10:00からHP内の申込フォームにて受付けます。
定員になり次第、受付終了となります。

問い合わせ先
淀川河川公園管理センター
TEL:06-6994-0006
HP:https://www.yodogawa-park.go.jp/topic/norimono2021-05/

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪

2024.03.18 Mon

弱視の子どもの視力発達を促すために矯正めがねを探しました!

2024.03.11 Mon

ワークマンからランドセルが発売予定!特徴や魅力そして購入方法とは?

2024.03.04 Mon

ニトリモール枚方の室内遊び場のびっこで実際に遊んでみたらどれだけ満喫できる?

2024.02.26 Mon

淀川河川公園でエコなイベント!ロハスパーク枚方3月23日(土)24日(日)開催!