2021.10.09

【大人も全力公園遊び】おじさん、空を飛ぶ!?テンションあがる遊具

全力おじさん、今日も行く!やってきた公園は、枚方市牧野北町7にある【上島東公園】です。

 

「いい天気だ!」と、上島東公園の目の前にある工事中の広い土地を眺めながら、ご機嫌の全力おじさん!公園遊びが楽しくて仕方ないようです!

 

まずは、ブランコの大の方を手に持ち、放す

 

次にブランコ小も手に持ち、放す。

 

続いて、ブランコの大の方に乗る。わぁーい!

 

そしてやはり、ブランコの小の方を乗る。わぁーい!

 

って何してんねーん!!と突っ込みたいですが、どうやら全力おじさんは、ブランコの大小の違いを実験していたようです。大きいのと小さいのをまずは手で揺らしてみると、鎖の長さが違うから振り子の現象と同じで、往復のスピードが違う!!ということは、乗っているときの体感も違うはず!乗ってみると、「あ、全然違う!」と実感!一人で勝手な分析をして楽しんでいました。

 

次は、飛行機のジャングルジムしたいなーと行くと、先客が!!鳩さんたちが休んでいます。一緒に遊ぼうよー!と全力おじさんが近づくと、

 

全員飛んでいきました(笑)一緒に遊んでもらえない全力おじさんです。

 

気を取り直して、飛行機に搭乗!運転席を陣取って、「さぁ!無限の彼方へー!」って、それちょっと違うw

 

あらあら、コックピットを抜け出して、どこに行くのか全力おじさん!

 

ジャーン!飛行機ON飛行機ー!!ちょっと意味がわからなくなってきましたね(汗)

 

「見て見てー!飛んでるよー!」太陽がいい感じに照らしてくれていますが、全力おじさんが飛んではいませんー(笑)でも、とても気持ちよさそうで、いいですねー!

 

大空に飛び立った全力おじさんは、気分がさらによくなりまして

 

高い円柱にも登ってしまっていました。「お!!何もないわー」と残念そうです(笑)

 

全力おじさんはしっかり豆のチェックをしていました。「これはなんだろう??」と真剣に観察していましたが、わかりませんでしたー!

 

今回は観察多めの全力おじさん。「たまには知的な部分も魅せちゃうよ!俺にホレるなよ!」と一人で勝手に黄昏だしました。

 

「上島東公園は面白いぞー!!」と叫びだす、ご近所迷惑な全力おじさん。よほど面白かったのか公園の魅力を全身で発信していました。

 

公園の広さは小さいですが、多くの公園で見かける遊具とは違ったブランコやジャングルジムがあり、とても新鮮に感じる上島東公園。やはり全力おじさんもテンションが上がったようです。みんなもぜひ遊びに行ってみてください!

 

枚方市公園一覧はコチラ