2021.10.08 Fri

#公園#地域情報#施設

【大人も全力公園遊び】逆さ!飛ぶ!痛い!絡まる!上島南公園ではしゃぐ!

ニュース画像

全力おじさん、今日も行く!やってきた公園は、枚方市牧野北町6にある上島南公園です。最近、公園遊びが楽しい全力おじさん。全力で遊ぶために、あることをしているそうです・・・なにかなー?

 

本日の全力おじさんは休憩からではなく、礼儀正しくとび太くんにご挨拶!

握手までしております!とび太くんから「遊んでいいよ!」と許可をもらえたようです!(笑)

 

さっそく出た技は、逆立ちです!!!

実は、全力おじさんは公園遊びを楽しむために、逆立ちの特訓をしていたそうです。果たして、うまくできるのか!!

 

出ました!!

転倒防止のために鉄棒を使い、90度以上の傾斜ができています!あれ、全力おじさんはこんなに足が長かったのというくらい、ピーン!とした姿勢です!特訓の成果が出ております!

 

続いて、やってきたのは砂場。

あれ、あんなに遠くでスタンバイ?なにやら走り幅跳びをする模様です!そんな公園の端まで行って助走の距離を取る必要があるのでしょうかー!!全力おじさんには、必要だそうです。

 

全速力で走ってきました!!

 

ナイス踏み込みー!!

綺麗なフォームで飛び出しています!期待できるのではないでしょうか!!

 

おっとー!!

驚異的な高さで飛んでおります!!(でも背景よく見てねw)

 

そして、着地点に向かってー

 

ズザァァァァーーーーーー

 

コケとるやないかーい!!最後はかっこよく決めれなかった全力おじさんでした(笑)靴の中に大量の砂が入り、ちまちまとしょんぼり背中で靴から砂を出していました。

 

次は、シーソー!!

遊び相手がいないので、Haruのエコバックにいるお友達に付き合ってもらいました。

 

当たり前ですが、全力おじさんには重みがありますので、グンと下がります。

 

あれ?おしりが痛いな・・・

下を確認して、タイヤがあまり役に立っていないことが判明です!

 

シーソーが低すぎて、立ち上がれなくなっていました(笑)

 

次は、ジャングルジムに入っていきました。

円形で中で柵が交差しているジャングルジムですが、全力おじさんがうまく通り抜けることができるのでしょうかー!

 

・・・・・・絡まってるね。

どう見ても、同じ位置にいるし、通り抜けられていません!

 

なんとかジャングルジムから抜け出せた全力おじさんは滑り台で遊びました。

 

普通にシューっとひと滑り。

おそらく・・・疲れてますね!(笑)初めにぶっ飛ばして遊びすぎたおじさんです。

 

しかし、しっかり【全力おじさん’s eyes】の滑り台の温度チェックは忘れません!!

この日は、日陰になっていたのでもちろん滑り台は熱くありませんでした。

 

逆さま!飛ぶ!おしり痛い!絡まる!と大忙しで全力遊びをした全力おじさん。あなたもぜひ全力遊びしてみてね!

 

枚方市公園一覧はコチラ

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪

2024.03.18 Mon

弱視の子どもの視力発達を促すために矯正めがねを探しました!