2021.09.29

『T-SITE』『遊び場』人気の滑り台は、あの幼稚園に!!

【T-SITE5階のあの滑り台が最後!!親子でラストランを滑りに行こう!】でご紹介したあの滑り台!!ラストランには行かれましたか?

 

ラストランを終えて、T-SITEから姿を消した滑り台。告知では「枚方市内の幼稚園へお引越しが決まっている」と書いてありましたが、どこの幼稚園に行くのかは明確にされてませんでした。T-SITEにいらっしゃったスタッフさんにもお聞きしたのですが、その時はわからないとのことだったので、Haru運営部でもその行方を探っていました。

 

すると、Haruを読んでくださっているなるみママから情報をいただけました!!ありがとうございます。お子さんが通う幼稚園で、あの滑り台の設置工事がされているとのことです。

 

T-SITEのあの滑り台が次に活躍する場所は、鴻池学園第三幼稚園だそうです!

 

鴻池学園第三幼稚園は幼稚園型の認定こども園です。枚方市には、禁野に鴻池学園第二幼稚園もあります。こちらは、幼保連携型の認定こども園です。幼稚園の要素のみなのか、保育園と幼稚園の要素両方あるのかの違いがあります。

 

(画像引用:鴻池学園第三幼稚園https://konoike-gakuen.com/3/sl.html

 

鴻池学園第三幼稚園は発達段階に応じたカリキュラムで「考える力」を養う知育に力を入れている幼稚園です。興味や好奇心を持ち、創意工夫することができるように環境が作られていて、園庭にはSLもあるそうです。

 

T-SITEのあの滑り台はここに仲間入りをし、鴻池学園第三幼稚園のグランド横の広場に設置されたそうです。子どもたちはいつから遊べるのかワクワクしているようですが、子どもたちだけでなくママたちも注目しているようです。その気持ち、私もわかります!!あの滑り台が、これからは鴻池学園第三幼稚園の園児さんたちに愛されていくことがわかり、とても嬉しいですね!なるみママ、情報ありがとうございました!

 

学校法人認定こども園(幼稚園型)鴻池学園第三幼稚園 バンビ
住所:枚方市長尾播磨谷1-4051
TEL:072-855-3777
HP:https://konoike-gakuen.com/3/main.html