2021.08.01 Sun

#カラオケ#室内遊び場#施設

カラオケなのに外遊び!?汚れないペンでお絵かきし放題!?

ニュース画像

※2021年8月2日追記編集
政府/自治体からの要請に基づき、2021年8/2(月)〜8/31(火)まで臨時休業となっています。
詳しくはHPをご確認ください。

 

灼熱の外遊びは熱中症が心配だから、室内遊びがいい!そんな時には家族でカラオケに行くのはいかが?カラオケは日本が発祥だって知ってました?実際に、一般人向けのカラオケが開発されたのは、1960年代後半ごろです。 初期のカラオケの機械は、バーなどに設置され、伴奏の音源とマイクで歌った音声を合わせて、小型のアンプから音が流れるようにしただけのシンプルなものでした。それが今は、カラオケボックスとして個室で歌うスタイルになっています。私が初めてカラオケを利用した中学生の時、当時流行っていたGLAYのHOWEVERとかモーニング娘のLOVEマシーンとかを熱唱していました(歳がバレるw)が、ただ歌うだけでなく、小さな子どもからお年寄りまで幅広く楽しめるようさらに進化を遂げています!

 

やってきたのは、セルフジャンカラ枚方駅前2号店です。

ビオルネの前の高架の下にあるケンタッキーの入口のすぐ隣にあります。前を通って、「あ、ここにジャンカラある!」と気づく感じです。そして、いつものジャンカラのカラーである赤ではなく、緑!色が違うのには意味があります。

 

名前の通り、ここはセルフジャンカラ!

普通のジャンカラとどう違うのかというと、セルフ!つまり、自分でやる!ドリンクやフードの提供、お会計まですべて自分で済ませるスタイルのカラオケです。その分、お安く利用できるのがメリットです。

 

そのセルフジャンカラでも通常のジャンカラでもあるのが『コンセプトルーム』です。

利用シーンで選ぶことができるように、お部屋の中で違っているんです!セルフジャンカラ枚方駅前2号店にある幼児や小学生の子どもと楽しめるお部屋がこの『キッズおえかきルーム』

 

中はマット敷きになっていて、靴を脱いで入るスタイル。

少し柔らかめのマットになっていて、子どもたちが走り回ってもいいよう配慮されていいます。

 

奥にあるボードには「光のらくがき」とあり、なんとペンライトを当てると絵がかける仕組み。

カラオケの時ってよく部屋の照明を暗くしたりしますもんね!それを活かした光のペン!しかも専用ペンを使うことで、汚れない!部屋の壁に描いてしまったり、自分の服や手を汚すこともないから安心!これ、めっちゃいいですよね!

 

誰かが歌っている間、おとなしく聞くだけなんて子どもには無理!無理!

こうやって楽しめるツールが部屋の中にあると、カラオケに行きやすくなります。

 

さらに、『マットルーム』もありました。乳幼児を連れてもカラオケに行けちゃう!

カラオケを大音量で歌うのは子どもの耳のためにも良くないなって思うママもいますよね。カラオケは歌わなくても大丈夫!フリードリンクやフードでママ会として使ってもOK!寝返りする赤ちゃんを降ろして、ママはずっと抱っこしていなくても外食が楽しめます。個室だから、ゆっくり気兼ねなく過ごせますね!

 

家族で映画三昧をしたい方には、『ホームシアタールーム』がオススメ!

Blu-rayとDVDプレーヤーを無料で貸し出してくれるので、持参DVDを映画感覚で見ることができます。大きなソファにゆったり座りながら、飲みながら食べながら映画を楽しめちゃいます。もちろんカラオケもできますよ!

 

ジャンカラはフードも全店持ち込みOKであることも助かります。フリーソフトドリンクとお部屋代でたっぷり遊べるので、夏の暑い季節にはぴったりですよね!各店舗によって設置されているコンセプトルームは違うので、少し離れた店舗に行くのも面白いかもしれません。

 

枚方には、枚方駅前店とセルフジャンカラ枚方駅前2号店の2店舗。

さらには、京阪電車で1本!寝屋川市駅からすぐにも寝屋川駅前店がオープンしています。ここには、テラスと繋がるキッズアミューズメントルームがあるようです。これは行かねば!!

 

『セルフジャンカラ枚方駅前2号店』
住所:枚方市岡東町19番20号 エル枚方2F(受付:2F)
TEL:080-6239-6092
営業時間:11:00〜20:00(2021年7/29現在)

参照・参考サイト:ジャンカラ
https://jankara.ne.jp/index.html

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪

2024.03.18 Mon

弱視の子どもの視力発達を促すために矯正めがねを探しました!