2021.07.25 Sun

#公園#地域情報#施設

【大人も全力公園遊び】散歩にもぴったり!四季を楽しめる予感

ニュース画像

全力おじさん、今日も行く!やってきた公園は、大阪府枚方市楠葉丘2-10にある枚方市市民の森 鏡伝池緑地です。

 

この日は絶好の公園遊び日和!

青い空に白い雲、そしてキラキラ光る太陽に輝られて、全力おじさんもテンションが上がります!さぁ、どこから行きましょうか!!とふと全力おじさんを見てみると…

 

木陰のベンチで涼んでいました(笑)

え、まず休憩からなん?そうやんなーおじさんやし仕方ないもんなーなんて言っていると

 

急に走り出した!!

えー!?ちょっと!!どこ行くん?

 

よく見ると、「50m」という標識があります。

鏡伝池の周りはぐるっと1周約550mあり、ランニングでも距離がわかるように表示がされています。それを見た全力おじさんは急に火が付いたようで走り出しました!

 

おっと!早いです!!

もう550mにたどり着き1周走ってきました!!え!さっきスタートしたのに、ワープでもしたんでしょうか!?もしくは、本当に足が早いのか・・・その真相は後半で!

 

走り出してすぐ、見本園であるバラ園に入る前には、石庭があります。

全力おじさん、まずは石とお友達になったようで並んで座っていました。どこにいるか見つけられるかな?

 

トリムの森まで走ってきた全力おじさん。

砂場で遊んでいるお友達を発見!!「ねー何してるの?」と話しかけるも、遊びに夢中な子どもたちからは全力で相手にされていません(笑)

 

寂しくなった全力おじさんは、遊具に登り始めました!

 

見た目ほぼ90度なので難しそうなボルダリング遊具ですね!

 

反対側には穴だらけです。

手をいれて登り・・・んん??

 

めっちゃ笑って見てるね!!

見てるね!!全力おじさん、見てるね!!楽しいようです(笑)

 

真ん中の平行棒にも登るよ!

 

こんなの簡単だぜー!

 

こうやってから、腹筋使って、かっこいいところを・・・

 

あがらーん!!

つ、つらい・・・・と笑ってしまう全力おじさん!かっこいいところは見れずでした(笑)

 

いやいや、まだまだかっこいいところは見せれる!!

と、次の遊具でうんていをする全力おじさん。

 

お!なかなかいい感じに進んでいます!

スイスイ~と行くのかと思いきや・・・

 

どし~ん!

なかなかいいところは見せれませんねー!

 

よし!次こそは!

登りから降りるよ!

 

えいやー!シュルシュルー!

これは落ちずに行けました!かっこよく降りられたぞー!とドヤ顔してましたが、「ま、低いからね!」と厳しい一言を言われた全力おじさんでした(笑)

 

かっこよさを意識しだした全力おじさんは、滑り台に行き手をかざすと・・・

 

「うん、今は暑くない!」と子どもたちが火傷しないかチェックしていました!

おぉー!!そこは、かっこいいですよ!!!全力おじさん!!夏場の滑り台は本当に熱くなってしまいますからね!

 

さらに、小さい滑り台もチェック!

滑り心地も滑って確認!三角座りでスポッとハマっている全力おじさん、なんだかかわいいですねー!

 

未来へのトンネルがあります!!

入ってみます!!

 

いよいよ未来への出口ですよー!!

 

いらっしゃいませ!!

くだものやさんになっていましたー!って、こんな遊びもできますね!

 

全力おじさんは遊具のところから、ぴょんぴょん丸太のエリアへ行きました。

すると、発見!丸太!!細目に見えますが、さぁ行くのか!?

 

そろーり、そろーりと渡っています!!

おっとー、落ちると下にはお腹を空かせたワニが口を開けて待っていますよー!!(どこに??w)

 

全力おじさん、余裕でゴールです!!

大きな木が並ぶ森の中で、丸太渡りは冒険している気分になります!!

 

強くなった気でいる全力おじさん!

斜めになっている松の木を、「んぎぎぎぎ!」と戻そうとしています!もちろん、動くはずはありません!(笑)

 

強気の全力おじさんは、くつろぎ広場にやってきました!

くつろぎの像である少女に話かけています。え、ナンパでしょうか。

 

同じポーズをして、「いい天気ですねー」と会話しつつ、強気になっている全力おじさんはぐいぐい行きます!

 

くつろぎ広場にある大きな木のベンチでは、まるでデートしているかのように隣の彼女に手をかけて・・・・

って、え!?ナンパ成功なん?!くつろぎ少女の姿はありませんが、強気の全力おじさんは公園デートを楽しんでおります!

 

デートして気分はルンルンな全力おじさん。

次は、花菖蒲園にやってきました。

 

菖蒲を愛でようとしているのか、ちょっと聞いてよ!とデートの報告をしているのか、「千鳥」さんという菖蒲に話しかけています。

きっと「シンプルに口が臭い!」と返されているかもしれません(笑)

 

強気の全力おじさんは、菖蒲にもグイグイと近づいて観察しております。

水面にいる生き物にもご挨拶!

 

おっとー!遊びながらもぐるっと1周してきた全力おじさん!

って真相は、みなさんお分かりのように、猛スピードで走ってきたわけではなく、最初と最後だけ撮りました(笑)ズルい・・・

 

最後のメイン花壇に戻ってきた全力おじさんは、牛さんたちにもご挨拶!

「あの、この公園のおススメをお聞きしたいんですがー」とマイクを向けています。

 

「そうですねー、まずは目玉としてはボクですねー」と真面目に答える牛さん(笑)

 

って、全力おじさん!!!

それは、マイクではなく枚方子育て通信Haruですよ!

 

今日も全力おじさんは、目一杯遊んできましたー!!広くて1日遊びまくれる市民の森 鏡伝池公園は、おもしろいところが満載!!自然いっぱいの草木がたくさんあり、6月はアジサイや花菖蒲が楽しめます。7月はスイレン、8月はサルスベリ、9月からはコスモスと常に綺麗な花たちに出会えます。指定管理者のみなさんには、草木の詳しいことも尋ねることができますし、手作りのオブジェも見ものです。天気のいい日には、お弁当を持ってぜひ遊びに行ってみてください。

 

枚方市公園一覧はコチラ

 

市民の森管理事務所
指定管理者 京阪ひらかたみどりグループ
住所:枚方市楠葉丘2丁目10-1
TEL:072-850-2274
HP:http://shimin-mori.com/

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.22 Mon

ひらかたパークに炭治郎がやってくる!?鬼滅の刃ステージショーイベント開催!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪