2021.05.28 Fri

【大人も全力公園遊び】ベンチが多い公園なのに、一番落ち着いたところは?

ニュース画像

お待たせしました!全力おじさん、公園で遊ぶ!!Haru探検隊の目玉となっております。きっとあなたは待っていたはずー!今日も家事の休憩やお休み前にほほえんでください!(笑)

 

それでは、公園行ってみましょうー!!

 

大阪府枚方市香里ケ丘8丁目8にある公園【淀見公園】にやってきましたー!!

ここでクイズです!(いきなりやなw)

 

全力おじさん、どーこだ?見つけられるかなー?よーく見てね!

 

正解は、ここでしたー!!

なんとど真ん中で、ポージングしてました!何のポーズだろう??見返り美人図ならぬ、見返りおじさんです。大きな木の下にある花に負けていないですね!!

 

優しい全力おじさんは、「石看板が見えないなー」と言うと、手で葉っぱを避けて見せてくれました!!

あっ!へ、変な虫が・・・は、早く!!」とバタバタしていましたが、「あ、そのままで!」と言うHaru探検隊(笑)なんとか虫攻撃からは免れました!

 

虫さんたちから離れて、「さぁ、遊ぶぞー!!」と意気揚揚に公園に向かっていく全力おじさん。

今日はどんな遊びをするのでしょうか!

 

全力おじさんも「あれ、これ回るんじゃなかったっけ?」と言って、回そうとしています!!

当然ながら、回りません!!全力おじさんパワー不足です!

 

鉄棒を見ると血が騒ぐ全力おじさん!!

えいや!っと飛び乗りました。今日はどんな技が出るのかー!!

 

「あぁ!!た、たすけて〜!!」と全力で豚の丸焼きー!!

ブヒブヒ!ちょっと食べるには肉が足りない豚さんですね〜(笑)鉄棒の定番【豚の丸焼き】は、きっとあなたもやったはず!

 

丸焦げになったあとは、ブランコで黄昏れます。

全力おじさん、ブランコに乗る時は手が胸の前でグーになります。ちょっとかわいい一面もあるんだぞ!by全力おじさん

 

続いては、滑り台!!

階段が急すぎることに驚く全力おじさんも、慎重に登っています。

 

てっぺんに着いたら、出ましたー!

全力おじさんの宇宙交信!!なんと!!元気玉のように光が全力おじさんに集まっています!!いやはや、もう少ししたらそのうちなんか降ってくるんじゃ。。。(汗)

 

パワーを溜めて元気な全力おじさんは、滑り台をシュー!!

 

綺麗に滑り降りてきた全力おじさん。

手足の位置、どうした!どうした!もしや、全力おじさんは宇宙人に変わっているのか!?

 

ちょこん。

って、全力おじさん落ち着いてるー!しかも、キリッとしてちょこんと座っています!「ここ、めっちゃいい高さです。居心地いいです!」と言って、ほのぼのしていました(笑)宇宙人にはなっていなかったようです。

 

滑り台を降りると、そこは砂場。

魚の形をした砂場は、結構大きめで砂もいっぱいです。滑り台を降りた全力おじさんは、砂場の真ん中にある物に気がつきました。

 

スコップ2つを合わせて挿し、上にはぽっくりが1つ。

ちなみに「ぽっくり」というのは、竹馬のように乗るおもちゃです。写真で言えば、この黄色い部分の上に足を置いて、紐を手に持ち、よちよち歩きのように歩いて遊びます。

スコップとポックリのシンボルタワーのように置かれた下には、4方向に穴が開いています。

 

近づいてみると、しっかりと深めの穴ですね。

崩れていないのがすごい!!

 

もちろん、全力おじさんはこの穴を調査!!ドキドキ!

 

おぉ!!結構深いぞ!!とグングン手を入れていきます。

 

「うわぁぁぁぁあっぁぁぁぁ!!」突然の叫びに、びくつくHaru探検隊!!

「ど、どうしましたか!!!!」と聞くと
「地球の中心のマグマを触って・・・」
はいはい。鉄棒の豚の丸焼きで感覚が焦げたようですねー(笑)

 

と、小さな茶番から気を取り直して、散歩する全力おじさん。

砂場の横にはツルで覆われた棚があり、ベンチもたくさん。木陰で休憩ができますね!

 

ベンチには、落とし物が丁寧に置いてありました。

自転車の鍵かな?
「優しい宇宙人がいますねー」と全力おじさん。
んん!?宇宙人って限定!?(笑)

 

こちらには、なにやら木の枝でバッテン印。

「あ、これはあの痕跡ですね!」
んん!?んん!?あのって何!?また宇宙人!?
全力おじさんの宇宙人説になってきています(笑)

 

そして、全力おじさんはまた次の公園へと向かっていきました。

 

今回も遊びきった全力おじさん!!淀見公園のオススメは、まずは綺麗な花!そして、魚の砂場です。遊び方は無限大!!あなたも全力おじさんのように楽しく遊んでみて下さいね。

 

枚方市公園一覧はコチラ

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.22 Mon

ひらかたパークに炭治郎がやってくる!?鬼滅の刃ステージショーイベント開催!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪