2021.05.03 Mon

#100円ショップ#ダイソー#離乳食

離乳食に役立つ便利アイテムが100円ショップで手に入る?

ニュース画像

そろそろ離乳食をしないとなー!なんて思い出すタイミングで、ふと目に入る離乳食グッズ。ここ数年で、100均でも離乳食グッズが多く取り扱われるようになりました。本当に、ここ数年で!!

 

冷凍しておくことが多い離乳食。私はこの離乳食関連グッズがなかったので、製氷機をわざわざ買ってきたり、お弁当カップに入れて冷凍したりしていました。あなたはどんな工夫をしていましたか?

 

ダイソーで見かけた離乳食グッズ。

用途は製氷皿と同じですが、フタあるだけで助かります。冷凍庫の中も開けたり閉めたりすると埃が飛び散ります。なので、フタはそんな冷凍庫内の汚れから守ってくれますね!

 

こちらの離乳食パックは、さらに賢い!!冷凍庫でも使える!さらに、解凍・加熱もできる!

つまりは、離乳食を作ったら、ここに入れて冷凍して、食べる時にはこのままチン!して出すだけ!3つに仕切られているので汁気の多いものでも混ざりません。こちらもフタがついてるから汚れから守れます。パッケージにもあるように、朝昼晩と色分けして冷凍しておけば、「えっとーさっきは何あげたっけ」とならずに、あらかじめ献立を予定しておくことができますね。これはぜひ持っておくべきかもです!!

 

お次は、シリコーンランチマットプレート!

マットとプレートが組み合わさった優れもの!子どもはよく食べながら遊んでしまいますよね。これならお皿とテーブルがくっつくので、ひっくり返す心配も減りますね。

 

このシリーズは、お皿だけでなく、シリコーンボウルもあります!

電子レンジも食洗機も使えるのでお手入れもラクラク!結構優れもののグッズです!

 

これは、子供用簡易お食事エプロン。

外食や公園で弁当やおやつを食べる時には必需品のエプロンです。しかも、10枚入りで100円!!やっすい!!

 

色違いもありましたよ!

折り返しポケットがあるので食べこぼしもキャッチ!そのままクルクルっとして捨てることができますね!

 

離乳食を頑張って作ったのに食べてくれない。そうすると作ることを頑張るのも嫌になってきますよね。100均一に行って、離乳食グッズや食事のグッズを偵察してみるとまた気分も上がってくれるかもしれません。

 

楽しい食卓で、おいしい笑顔いっぱいにしてみてください。

 

今回、利用したのは、ダイソー 枚方くずは店です。

 

ダイソー 枚方くずは店
住所:枚方市楠葉並木1-38-5
営業時間:10:00~21:00
※緊急事態宣言により、営業時間に変更があるかもしれません。
駐車場:有り

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.06.24 Mon

2024年夏!いつから遊べる?枚方市の水遊びができる公園施設6選

2024.06.10 Mon

京都競馬場は子どもと一緒に楽しめる設備が充実!アスレチック遊具で遊び尽くそう♪

2024.06.03 Mon

親子の遊び場が新登場!枚方市から電車一本でいけるPaka Run(パカラン)とは?

2024.05.27 Mon

大阪府が実施する子ども食費支援第3弾開始!6月3日から!

2024.05.20 Mon

家族で楽しむ芝生の新スポット!ハピネスパークKUZUHAグラススクエア