2021.03.15 Mon

#保育園#地域情報#紹介

3月新規開園!こどもテラス保育園、園児募集♪

ニュース画像

子どもたちとのコミュニケーションを大切にした楽しい時間を過ごせる【こどもテラス保育園】では入園を希望する園児さんを募集しています。

 

みんなをお迎えする看板も完成しましたよ♪

森の再生のための間伐材を使った、環境に優しい仕上がりになっていますね!

 

通ってくれる子どもたちはもちろん、子どもを見守ってくれる周りの大人たちも楽しい時間を過ごせる保育園になりますよ♪それは放課後等デイサービス(こどもテラス)や、こども食堂(カフェルポン)でも、子どもと一緒に過ごす時間を大切にしているスタッフみんなで運営する企業主導型保育園だから。子どもたち一人ひとりの気持ちを大切に、しっかり成長を見守ってくれる保育園です。多様な人がともに育つ場所としてインクルーシブ保育を理念として掲げ、子どもたちみんながともに育つ環境を整えています。

 

こどもテラス保育園の園庭や周りには小さなお庭もあり季節を感じられる他、近くには公園もあり、外遊びやお散歩時間も気持ちよく過ごせます。

 

子どもたちの成長に必要な「食」を大切に考え、月齢や年齢に合わせた食形態(ペースト、刻み食等)にも対応しています。カフェルポンのメニューと同じく、食にはこだわり「できる限り手作りの美味しい食事・おやつ」作りを心がけて準備しております。

 

地域の方との関わりを大事にした企業主導型保育園で、お近くのエリアからも通っていただける地域枠も設けております。
ご利用できる方は、以下のとおりとなります。
1、企業枠
子ども子育て拠出金を負担している法人従業員のお子様
(連携企業として契約していただくことで企業様枠となります。)
2、地域枠
各市町村にて保育認定を受けた方のお子様

 

詳しくはお問い合わせください。入園に関すること、企業枠に関すること、ご不明な点はなんでもお気軽にご質問ください♪

 

こどもテラス保育園
住所:枚方市高田2丁目20-17
TEL:072-852-0006(担当:砂山・荒岡)
Cafelepont(カフェルポン)併設
グループ事業所
児童発達支援・放課後等デイサービスこどもテラス(釈尊寺)
HP:https://kodomoterasu.com/

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.22 Mon

ひらかたパークに炭治郎がやってくる!?鬼滅の刃ステージショーイベント開催!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪