2021.02.10 Wed

#保育園#地域情報#紹介

園児募集中!子どもが生まれたご家庭の生活スタイルを支える保育園

ニュース画像

2021年3月に開園する、【こどもテラスほいくえん】では新しく入園する園児さんを募集しています!

 

子どもたちが安心して過ごせる保育園では、ただお子様をお預かりするだけではなく成長をしっかり見守ってくれる場所になっています。こどもテラスほいくえんでは、多様な人がともに育つ場所としてインクルーシブ保育を理念として掲げ、子どもたちみんながともに育つ環境を整えています。

 

 

企業主導型保育園として、きっと皆様のこれから始まる新しい生活スタイルを支える場所になってくれますね!

スタッフの皆様もこれから出会える子どもたちとのふれあいを楽しみにされています。子ども一人ひとり、大人も一人ひとりが大切にされる素敵な場所を創ってくれるのを楽しみにしています♪

 

また身体に優しい手作りの給食や、病後児保育併設(定員2名)も予定しており、子ども一人ひとりに合った過ごし方を見守り続けていきます。保護者様との連携も大切にしながら、生活リズムやその日の体調に合わせてみんなが気持ちよく過ごせるように工夫を欠かしません。

 

こどもテラスほいくえんを開園する株式会社くらし企画さんは、児童発達支援放課後等デイサービス【こどもテラス】でも素敵な場所を創ってくれています。

一緒に過ごすことを大切にした場所創りのプロによる保育園は、また魅力ある場所が一つ増えること間違いなしですね!

 

地域の方との関わりを大事にした保育園で、お近くのエリアからも通っていただける地域枠も設けております。ご利用できる方は、以下のとおりとなります。
1、企業枠
子ども子育て拠出金を負担している法人従業員のお子様
(連携企業として契約していただくことで企業様枠となります。)
2、地域枠
各市町村にて保育認定を受けた方のお子様

 

詳しくはお問い合わせください。入園に関すること、企業枠に関すること、ご不明な点はなんでもお気軽にご質問ください♪

こどもテラスほいくえん
住所:枚方市高田2丁目20-17
TEL:072-853-2280(担当:砂山・荒岡)
Cafelepont(カフェルポン)併設
グループ事業所
児童発達支援・放課後等デイサービスこどもテラス(釈尊寺)
HP:https://kodomoterasu.com/

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.02.19 Mon

枚方市でも取り組まれている子ども食堂の地域での役割とは?

2024.02.12 Mon

病児保育室は枚方市が発祥?子どもの預け先に困ったときの心強い味方!

2024.02.05 Mon

楠葉図書館で切り絵作家たけうちちひろさんの絵本原画展開催♪

2024.01.29 Mon

「ひらかた食育カーニバル」開催!体験イベントで身につく食育の知識とは?

2024.01.22 Mon

令和6年度の留守家庭児童会室の1次申込みは1月31日(水)まで!