2020.12.04 Fri

#HIROYULARI#妊娠#整骨院

妊娠中の股関節痛、腰痛ってどうにもならないん?

ニュース画像

妊娠すると女性のカラダは出産に向けてどんどん変化していきます。良い変化というより、どちらかといえばママとしては悪い変化の方が多い気がするのは私だけでしょうか(笑)

 

私は、妊娠中はずっと痛みがありました。特に妊娠後期はどんどんひどくなっていきました。お腹が大きくなる、つまり赤ちゃんが大きくなっているので当たり前な話なんですけど、これが本当に辛かったです。ぐんぐん開く骨盤と重くなるお腹で腰回りを押さえながら歩くこともしばしば????臨月には、恥骨痛がひどすぎて、横になっても赤ちゃんの重さでズキズキ痛み、上を向いて苦しさを感じながら寝たりしました。ひどい時には、横になることができず、ソファに座って痛みに耐えて、泣きながら一晩過ごしたこともあったものです。

 

 

そして私は出産してから知ったのですが、妊娠中でも整骨院に行っていい!!

「うそーん!あの痛みを何もできないまま我慢しなくてよかったん!?」ってなってましたw

 

でも、妊婦さんを受け入れていない整骨院があることも事実。それに、妊娠中なんだし痛みがあるのは当然だし・・・とママ自身でストップをかけてしまっているパターンもあります。

 

安心してください!枚方には妊婦さんが安心して行ける整骨院があります。

 

不妊治療専門医と産婦人科の2つの医療機関と連携した女性に優しいレディース鍼灸院HIROYULARI(ひろゆらり)さんです。

 

女性院長とスタッフさんたちが、女性の心と身体に寄り添い女性自身の持つ力を高めるケアをしてくださるので、まずは安心して相談しに行ってみてくださいね。

 

妊娠してすぐ悩まされるつわりも、薬は飲めないから我慢して終わるのをひたすら待つだけのことが多いかもしれませんが、ひろゆらりさんでは対処をしていただける場合もあるようなので、これも相談してみてください。

 

無理な我慢はしないでくださいね。

 

詳しくはこちら
レディース鍼灸院HIROYULARI(ひろゆらり)
住所:枚方市大垣内町2丁目17-13 枚方洛元ビル8F
TEL:072-807-3210
受付時間
午前診9:00~13:00・夕診15:00~19:00
休診日:日・祝・第四水曜日・水夕診・土夕診
駐車場:提携駐車場有り(事前にご確認ください)
HP:https://hirogon-i.com

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.22 Mon

ひらかたパークに炭治郎がやってくる!?鬼滅の刃ステージショーイベント開催!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪