2020.04.09 Thu

多彩なレッスンメニュー♪貴女に合ったクラスあります。

ニュース画像

枚方市の御殿山と楠葉にあるバレエ教室
Clarte’ de Ballet
クラルテ・ド・バレエ
古堅(ふるかた)さんにお話を聞かせてもらいました!

 

突然ですが、バレエって敷居が高いイメージありませんか?そんなことないんです!観る人も踊る人もどんな方でもバレエを楽しんでいただける教室を♪興味がなかった方も、知らなかった方も、敷居が高いと思っていた方も、「おもしろかった」「楽しかった」と言ってもらえる『品よくお笑い系』な舞台

 

生徒のみんなでつくりあげる舞台です!

毎日のレッスンは楽しく、たまに厳しさもみせる先生の指導のもと、稽古に励んでいます♪バレエを通して美しい姿勢や心を育み豊かな人間性を育てることができます!

 

多彩なクラスで学べるのも嬉しい特長のひとつ。

超初心者限定クラスでは、バレエを始める前の準備からスタート。障がい者(児)クラスでは、専門の指導過程を学んだ有資格者の講師が担当します。親子クラスでは、お迎えの帰り、お仕事終わり、など遅い時間でも通えるように19:00~の教室もございます。エルダークラス(60歳以上)では、身体に無理をしない動かし方とバレエ表現を楽しんで身につけます。

 

踊ることはだれにでもできます!
Clarte’ de Ballet
クラルテ・ド・バレエなら
貴女に合ったクラスがきっと見つかると思いますよ♪

 

レッスンの様子を見学した後に、生徒さんにもインタビューさせてもらったんです!みくちゃんとるいちゃんありがとう!

 

 

バレエを習おうと思ったきっかけを聞くと、「体験で楽しかったから」「お母さんにすすめられたから」「お互いに一緒に踊って楽しかったから」とたくさん答えてくれました!

先生にもお聞きしましたが、
きっかけは一人ひとり違ったり、特別な理由ではなく些細なことだったりもするみたいです。

 

ただ、やっぱり続けて通う理由は、「また踊りたい」「楽しかった」「好きになった」とどんどん続けたい気持ちが大きくなっているのかなと思いました!

 

無料見学・体験レッスンのお問い合わせはこちら
Clarte’ de Ballet
クラルテ・ド・バレエ
Tel:070-5266-0480

HP:https://www3.hp-ez.com/hp/clarte-ballet/

 

御殿山スタジオ
住所:枚方市渚西1丁目6-1 メロディーハイム御殿山2F
駐車場:近くにパーキング有り

くずは教室
住所:枚方市南楠葉1-26-11 楠葉野会館
駐車場:有り

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪

2024.03.18 Mon

弱視の子どもの視力発達を促すために矯正めがねを探しました!

2024.03.11 Mon

ワークマンからランドセルが発売予定!特徴や魅力そして購入方法とは?

2024.03.04 Mon

ニトリモール枚方の室内遊び場のびっこで実際に遊んでみたらどれだけ満喫できる?

2024.02.26 Mon

淀川河川公園でエコなイベント!ロハスパーク枚方3月23日(土)24日(日)開催!