2020.03.17 Tue

最近は便利なアプリが増えています。

ニュース画像

最近はWEBサイトだけではなく、情報を配信するツールとしてアプリも増えています。ニュースの配信アプリも、テレビCMとかでよく流れていますよね。趣味など特定の分野に特化していたり、各都道府県や地域の情報に特化したアプリも今後はもっと増えてくるのかもしれませんね。

 

同じ情報を知る方法としても、自分で調べたり、確認するタイプ。情報を知らせてくれたり、好みの情報がアップされるタイプ。アプリは比較的後者の配信や更新が多いです!新聞やテレビ、インターネットやアプリなど、さまざまな情報が溢れる社会で、自分なりの付き合い方を見つけて、便利だと感じるものは利用できたらいいですね♪

 

友達・知人同士で子育てを安心・気兼ねなく頼り合う仕組み「子育てシェア」アプリというものもあります。

 

子育てシェア – はじめよう地域での“子育て改革” |  AsMamaサービスサイト
Google Play(別ウインドウで開きます)
App Store(別ウインドウで開きます)

 

こちらは妊娠・出産・子育ての確かな情報をお届けしてくれる時期に応じたお役立ち情報を読めるアプリです。

 

母子健康手帳 副読本  |  公益財団法人母子衛生研究会
Google Play(別ウインドウで開きます)
App Store(別ウインドウで開きます)

 

枚方市に特化したアプリもあります。子育てイベント情報のお知らせが届いたり、管理の難しい予防接種のスケジュールを自動で作成してくれたり、子育てを応援してくれる素敵なアプリです。

 

子育て応援アプリ『スマイル☆ひらかたっ子』  |  枚方市ホームページ

Web版(別ウインドウで開きます)
Google Play(別ウインドウで開きます)
App Store(別ウインドウで開きます)

 

参考にしてもらったり、よかったら試しにインストールしてみてください♪

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.22 Mon

ひらかたパークに炭治郎がやってくる!?鬼滅の刃ステージショーイベント開催!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪