2020.03.03 Tue

描く人も見る人も癒やされる魔法アート。

ニュース画像

枚方市近郊でほんわかアートのお教室を開かれている「にじいろcafe」さんにお話を聞かせてもらいました!自宅兼教室として、親子で参加できる手形足形アートやパステルアートのレッスンをされています。

 

おうち教室のため、少人数定員2組で月に7~8日ほど開催しているそうです。

 

 

ワークショップイベントなどに出店される予定もあるので、日程やご予約についてはメール/DM/LINEでお問い合わせください♪

 

 

手形足形アートは、目安として生後3ヶ月目ぐらいから参加することができるそうですよ。

お子さんの手形や足形に、【petapeta-art®】のモチーフを使って、一緒にアート作品を完成させることができます!わが子の「いま」を残してみませんか??世界でたった一つしか存在しない思い出の作品になると思います!パステルアートも魅力的なアート作品で、チョークのような画材を削った粉を、指や手で画用紙に塗ったり描いたりします。サラサラとして感触を指先で感じることで、アートセラピーの効果も期待できます。

 

型紙を使って動物を描いてみたり、スタンプを使って文章を入れたりすることもできるため、作る人の個性がしっかり活かされそうです♪

 

さらに!パステルを使ったファーストカットアート【FirstCut-Art®】は、赤ちゃんの髪の毛をかわいい作品に残すことができます。

さらさらふわふわの髪の毛を、お馬さんの尻尾に見立てて飾れるアート作品に仕上げることができます♪現役ママでもあるまつおかさんの教室は、アートワークを通じて癒しの時間を過ごせること間違いないなと思いました!

 

※イベントの参加予定に関しては、現状は開催情報などもその都度変わってくる可能性があるため、詳しくは一度お問い合わせください。

 

にじいろcafe
住所:大阪府枚方市長尾家具町(詳細はお申込み後)
Tel:090-7094-6692
駐車場:2台あり
HP:https://gengahashi4.amebaownd.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/gengahashi/

アメブロ:https://ameblo.jp/gengahashi4/

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.22 Mon

ひらかたパークに炭治郎がやってくる!?鬼滅の刃ステージショーイベント開催!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪