2022.05.21 Sat

#お出かけ#公園#紹介

駐車場完備で車で行ける枚方市のおすすめ公園5選!

ニュース画像

Haru運営部で紹介している枚方市内の公園。全力おじさんが全力で遊ぶ姿も楽しんで読んでいただきたいです!

 

温かい季節の休日は、公園にお弁当を持って行ってピクニックしたり、テントを張ってデイキャンプのようにしたりして日中、目一杯遊べるといいですよね!テントにお弁当、公園で遊ぶおもちゃ類等、持参しなきゃいけない荷物が多いとなると、移動は車が1番便利です。子どもも遊び疲れて、帰りに寝てしまう可能性も高いですものね!

 

そこで、枚方市内の駐車場があるオススメ公園5選です!

1、山田池公園

2、東部公園

3、市民の森

4、車塚公園

5、淀川河川公園

 

『山田池公園』

枚方市で1番大きな公園です。全体が73.7haもあります。

駐車場は第1と第2と2か所あります。バーベキューができるエリアは、第2駐車場を利用すると便利です。車に三輪車や自転車を積んで来て、山田池公園で使用することもできます。駐車料金は有料ですが、とっても便利です!

 

『東部公園』

車で出かけるならここ!

枚方市駅から考えると少し距離はありますが、奈良県との境界近くにある公園です。ドッグランがあるので、犬も一緒に遊びに行くことができます。ここの駐車場は無料。ただし、満車になることも多いです。

 

『市民の森』

トリムの森という遊具がたくさんあるエリアがあることと、指定管理者によって綺麗に手入れされた草花がたくさんある公園です。

トリムの森の近くに第2駐車場、管理棟の横に第1駐車場があります。駐車可能台数は少ないですが、無料です。日陰も多いので過ごしやすいですよ。

 

『車塚公園』

中央図書館の横にある防災公園です。

2022年に新しく設置されたコマツの遊具があり、小さいお子さんが遊びやすい石の滑り台があります。夏場には水遊びもよくおこなわれていました。お店も隣接しているので、飲食物もすぐに購入できます。駐車場は無料です。

 

『淀川河川公園』

バーベキューエリアもあって、広い芝生広場が広がっていて、自転車も持っていける、テントも張れる。

駐車場が無料。やっぱりここは外せない場所ですね!淀川と枚方大橋が夕日に照らされるあの光景がHaru運営部は好きです。

 

パパがいる休日は、駐車場がある公園まで遠出してみるとより楽しいですよね!普段は近所の小さな公園を利用しているのであれば、大きな公園で遊べると子どもたちも嬉しいですね!ぜひ週末にお出かけをしてみてください!

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.22 Mon

ひらかたパークに炭治郎がやってくる!?鬼滅の刃ステージショーイベント開催!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪