2022.12.26 Mon

#お役立ち情報#子育て

NHK番組『みいつけた!』の放送で枚方市が取り上げられています!

ニュース画像

本日12月26日(月)放送の「みいつけた!」では、枚方市が紹介されていました。枚方市の藤阪天神にある旧田中家鋳物民俗資料館で、スイちゃん・コッシー・サボさんが鋳物作りを体験する様子が放送されました。12月31日(土)には、10月30日(日)に大阪府枚方市で行われた公開収録「みいつけた!ステージでショー 大阪」の様子が、スペシャル番組で放送されます。コッシーやスイちゃんをはじめとするレギュラー出演者に加え、ゲストには小林よしひささんも登場!笑いがいっぱいの豪華ステージです。

 

【『みいつけた!』ステージショーのテレビ放送が決定!】

【抽選応募にまだ間に合う『みいつけた!』枚方市での開催を見るチャンス!】

 

オープニングシーンでは、枚方大橋下の淀川河川敷公園でのシーンから始まりました。あそこにスイちゃんたちが来てたのかー!と思うと、テンションがあがるのは親の方かもしれませんね!

 

旧田中家鋳物民俗資料館では、鋳物のことやコッシーの形の鋳物を実際に作成体験する様子が紹介されていました。

 

旧田中家鋳物民俗資料館が登場する回は、本日12月26日(月)18:25~18:40に再放送されますので、ぜひご覧ください!

 

今週の放送内容の予定はこちら

12月27日(火)

今日は、サボぐちひろしさんが出すクイズ!大阪。大阪ならではの問題を出すからみんなもコッシー、スイちゃんと一緒にクイズに答えてね。10月30日枚方市で行われた公開収録の「よんだ?」のコーナーでは、オフロスキーが「正義の味方じゃんけん」をするよ。おもしろいポーズのじゃんけんで、キミもオフロスキーと勝負だ!歌は「にじいろキャンディー」。


12月28日(水)

おこっしぃとスイちゃん、サボさんが交野市にある珍しい神社にやってきたよ。織姫様が神様だといわれる神社なんだって。そして、スイちゃんが機織りを見せてもらったよ。枚方市で行われた公開収録から「○×クイズ!まちがいさがし」。「いすのまち」のイラストの中にある間違いを、みんなはいくつみつけられるかな?歌は、「まいにちアハハをみいつけた!」


12月29日(木)

みんなを探しにスイちゃんが農園にやってきたよ。うさぎ小屋のお掃除を手伝ってほしいと言われて…枚方市で行われた公開収録の「よんだ?」のコーナーでは、オフロスキーとサボ子さんが「スポーツといえば?」のポーズで遊ぶよ。みんなも一緒にやってみてね。歌は、「ぼくコッシー」。


12月30日(金)

今回は特別編「おこっしぃをさがせ」。 おこっしぃはどこに隠れているか、みんなは見つけられる?10月30日に枚方市で行われた公開収録から「サボノミズはかせの実験クイズ」。サボノミズはかせが投げる2つの形の違う風船は、どちらが遠くに飛ぶか、みんなも一緒に考えてね。歌は、スイちゃんの歌う「ぱっぷんぷぅ」、人気曲「きみにあげるね」。


12月31日(土)「みいつけた!ステージでショー~おおさか~」

10月30日に大阪府枚方市で行われた公開収録の様子をスペシャル番組でお届けします。人気曲「きみにあげるね」、「にじいろキャンディー」をステージ初披露!大阪をテーマにした「よんだんす」や、遊園地「いすいすパーク」を舞台にしたコントにはスペシャルゲストも登場!さらに「みいつけた!ザ・ベスト5」など、みどころ満載の45分スペシャルです。

 

「みいつけた! 大阪スペシャルウィーク」
放送日:12月26日(月)~30日(金) 7:30~7:45<Eテレ>
※再放送は同日18:25~18:40<Eテレ>

 

参照・参考サイト
みいつけた!NHK

みいつけた!NHK

枚方市旧田中家鋳物民俗資料館

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪

2024.03.18 Mon

弱視の子どもの視力発達を促すために矯正めがねを探しました!