2022.05.23 Mon

#お出かけ#施設#紹介

赤ちゃん連れ旅行におすすめ!枚方から2時間で最強設備の和歌山のホテルへ

ニュース画像

温かい季節の家族旅行は、過ごしやすいのでオススメです。特に0歳の赤ちゃんとの初めての家族旅行に行きたい!と思っているパパやママは、快適に過ごせるホテルを選びたいですよね。Haru運営部がオススメする赤ちゃんと過ごしやすいホテルをご紹介します!

 

今回ご紹介するのは、和歌山県にある『湯快リゾート白浜彩朝楽』です。南紀白浜温泉がある温泉地で有名ですね。

 

赤ちゃんと利用しやすいホテルのオススメポイント5選!

1、ベビーエリアで遊べる!

2、快適な授乳室がキッズエリア内にある!

3、ウォーターサーバーで湯冷ましいらず!

4、絵本が常設してある!

5、ベビーフードが完備!

 

和歌山県にある湯快リゾートは、南紀白浜温泉「白浜御苑」「ホテル千畳」「白浜彩朝楽」の3つです。

すべて湯快リゾートプレミアムのホテル。その中で、子連れに最適なのが「ホテル千畳」「白浜彩朝楽」になります。

 

なぜ最適なのか。それは、ホテル内にキッズパークがあるからです。

各ホテルでキッズパークの種類は変わりますが、白浜彩朝楽はとても広いです。ボールプールだけでなく、ターザンロープやトランポリンもあります。利用はもちろん無料で、なんと7:00〜24:00まで開放されています!

 

1、ベビーエリアで遊べる!

キッズパークの後ろには、赤ちゃんがゆっくり遊べるエリアもあります。キッズパークでは、どうしても大きなお兄ちゃんお姉ちゃんが走り回って遊んでいるので赤ちゃんには危険です。でも、別にスペースが設けられているので安心!おもちゃは少ないですが、ボールプールのボールを少し拝借してもいいかもしれません。さらに、最高なのは、このスペースの前にあるもの。

 

2、快適な授乳室がキッズエリア内にある!

ベビーエリアの目の前には、授乳室が2部屋ありました。どちらもベビーベッドと授乳椅子、授乳クッションが置いてあります。カーテン仕切りではなく、しっかりと個室になっているので安心です!上の子どもがいても、離れたところへ行かなくていいので助かりますよね!

 

3、ウォーターサーバーで湯冷ましいらず!

授乳室の横には、富士の湧水のウォーターサーバーがあります。赤ちゃんのミルク作り用のお水ですと書いてあり、利用しやすいですね。ウォーターサーバーはすぐにお湯が出るし、水も出せるから湯冷ましいらずで、すぐに調乳できます。横には電子レンジもあって、液体ミルクでも少し温めることができます。

めっちゃ子育て世帯の気持ちがわかっているホテル側の配慮!まさに痒いところに手が届くサービスです!

 

ホテル内にジャンカラが入っており、19時までは無料で1時間ずつ利用できるカラオケがあります!

なんと彩朝楽では、キッズルームが付いている部屋が2つあります。ぬいぐるみも置いてあって、クッションフロアで飛び跳ねても大丈夫!ダンスだって踊れます!

 

漫画コーナーを利用する機会は、小さい子連れ親にはあまりないかもしれませんが、キッズパークで遊ぶ子どもたちを待つ時間などに有効活用はできそうです。

ここにも赤ちゃん連れに嬉しいサービスが!

 

4、絵本が常設してある!

漫画だけでなく、子どもが読めるように絵本も用意されてました!絵本はちょっとあるだけでも助かるアイテムですし、持っていくには重いからあると嬉しいですね。

 

夏季限定でプールがあります。

大きな深いプールと浅いプールがありました。プールでいえば、ホテル千畳は温水プールでジャグジーもあります。ナイトプールも利用できて、そのまま温泉に行ける階段があるので、プールはホテル千畳のほうがいいかもしれません。

 

子ども用のパターと本物のゴルフボールが置いてあり、パターゴルフも楽しめます!

傾斜もしっかりあって難しい!家族で笑い合いながら楽しんでおられる方ばかりでした。

 

レストラン前にキッズボルダリングがある!

レストランでは早々にお腹いっぱいになった子どもたちは遊び場がないことが多いですよね。でも、大人はお酒を楽しみたいし、まだ時間かかる(笑)そんな時も子どもはキッズボルダリングで遊べます。レストラン内にもキッズスペースがあるので助かります。少し大きい子どもたちも、すぐにレストランに戻れるので夢中です。

このボルダリングの特徴は、いろいろな形になっていること。一番下にはうんこのホールドがあって、子どもたちの心を鷲掴みでした!

 

プレミアムバイキングでは、地産地消をテーマに用意された上質な食材で作られた豊富なメニューを食べられます!

和歌山はやはり海が近いので、刺身、寿司、海鮮が多い!もちろんローストビーフやステーキもありました!和歌山名物の、めはり寿司、梅うどん、和歌山ラーメン、などなどご当地グルメもあります。

 

5、ベビーフードが完備!

レストランには、ベビーフードコーナーがあります!7ヶ月から食べられる月齢別のベビーフードがあり、かわいいお皿で食べることができます。今までは持参しないといけなかったベビーフード。置いてあるって神!!!とっても助かりますよねー!!

 

ホテルの前は、海!朝も気持ちいい風が吹いているので、赤ちゃんとの早朝散歩にもいいですよ!

もちろん温泉地ですので、温泉もいいお湯です。美人の湯として美肌になる温泉ですので、ママは美人になって帰れます!赤ちゃんはパパに見てもらって、至福の1人朝風呂や1人深夜風呂が楽しめるので、自分にご褒美をあげてくださいね。チェックアウトは12:00と遅めなのも、子連れにはありがたい!ママは赤ちゃんのお世話をしながら荷物もまとめるので、バタバタしなくていいのは旅行をさらにゆったり楽しめます。

 

近隣には、アドベンチャーワールド、エネルギーランド、白良浜、千畳敷、三段壁、とれとれ市場など観光スポットも多く、車で短時間で回れます。

休憩が多く取れることは、赤ちゃんと一緒に旅行するのに大事なポイントです。枚方市からは車で約2時間半です。京都駅や大阪駅からはホテル直行バスも出ています。赤ちゃんの負担は少なめに、家族みんなが楽しめる旅行先に選んでみてくださいね。

 

【枚方市から車で2時間以内で行ける家族旅行先まとめ】も参考にしてください。

 

湯快リゾートプレミアム白浜彩朝楽
住所:〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町3753
TEL:0570-550-078(8:00-21:00)※予約センター
HP:https://yukai-r.jp/shirahama-saichoraku/

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.07.08 Mon

枚方市から50分!雨の日も安心のドリーム21で体力発散してきました♪

2024.06.24 Mon

2024年夏!いつから遊べる?枚方市の水遊びができる公園施設6選

2024.06.10 Mon

京都競馬場は子どもと一緒に楽しめる設備が充実!アスレチック遊具で遊び尽くそう♪

2024.06.03 Mon

親子の遊び場が新登場!枚方市から電車一本でいけるPaka Run(パカラン)とは?

2024.05.27 Mon

大阪府が実施する子ども食費支援第3弾開始!6月3日から!