2022.04.29 Fri

#お出かけ#お役立ち情報#紹介

枚方市で赤ちゃんと一緒にランチ♪2階席のあるカフェ3選

ニュース画像

子どもを連れて、お友達とランチをする時間はママにとってリフレッシュになる時間です。楽しく、過ごしやすくランチタイムを利用する時にはお店選びも大事ですよね!子どもと一緒に過ごしやすい環境があるカフェは、つい行きたくなります。そこで、枚方市にある『2階に子どもと利用しやすい部屋があるカフェ3選』をご紹介します!

・Nuku curry & toiro

・N cafe

・きのこ食堂

 

前日までに予約必須。土・日・祝日以外の平日のみ。水曜日はお休み。

11:30~15:00まで利用可能で、2階のお部屋でスパイスカレーとおやつを楽しめるのは、西禁野にある『NUKUcurry & toiro』です。普段はヨガ教室として利用されているお部屋です。予約人数によって、机の台数や配置を変更できます。

 

授乳・おむつ交換スペースも用意されています。

 

1階は机と椅子になっています。乳幼児と一緒に利用する際は2階がオススメです。

 

辛くないお子様カレーもありますし、デザートは必ず食べたいメニューばかりです。

ママには、ぜひゆっくり堪能していただきたいです。

 

NUKUcurry & toiro

住所:枚方市西禁野2丁目8-3
営業時間:火・木・第1日曜11:00~17:00
月・金11:00~15:30(ラストオーダー30分前)
定休日:水・土・日(第1除く)
駐車場:2台有り(予約不可)
メール:nuku.toiro@gmail.com
Instagram:https://www.instagram.com/nuku_toiro/

 

完全予約制で利用できる和室が2階にあるのは、牧野にある『Ncafe』です。

2階には、おもちゃや絵本もたくさんあり、子どもたちは遊ぶことができます。元保育士さんである店主さんが作成している壁面もとてもかわいいですよ!こちらのお部屋は「おひさまルーム」です。

 

こちらのお部屋は「こもれびルーム」です。

どちらのお部屋も6畳ほどで、大人6名くらい入れる広さです。しかも、こもれびルームはおもちゃだけでなくテントもあります。森林のような壁紙も素敵ですよね。子どもたちは夢中で遊べそうです。

 

キッズメニューもあります。木の食器がとてもかわいいですね!

 

1階はソファ席などがあり、水槽で魚が見れたり、植物の販売があったり、店主さんの手作りのブリキなどの作品も見ごたえがあります。

手作りも作品だけでなく、お店のリフォームも店主さんがされたそうです。こだわりのお店でぜひ楽しんでください。

 

Ncafe

住所:枚方市牧野本町2丁目2-9
営業時間:9:00~17:00(LO16:15)
定休日:不定休
駐車場:1台有り(川村接骨院前お地蔵さん隣)
Instagram:https://www.instagram.com/ncafe0920/

 

2階のお部屋は広く、おもちゃや絵本があり、キッズスペースが確保されています。

キッズスペースの横には、テーブルと椅子があり、子どもが遊ぶ様子を見守りながらランチができるのは、牧野下島町にある『きのこ食堂』です。

 

1階は、テーブル席とカウンター席になっています。

入り口で癒しの植物たちがお出迎えしてくれます。

 

週替わりのランチメニューも好評で、お子様向けにハーフサイズのランチプレートもありますよ。

 

きのこ食堂

住所:枚方市牧野下島町16-21
電話番号:072-865-8498
営業時間:火~土10:00~16:00
定休日:日・月
駐車場:なし/店前に有料パーキング有り
※オムツ替え台・授乳室はありません。
HP: http://kinoko.ciao.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/kinokoshokudo/

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.22 Mon

ひらかたパークに炭治郎がやってくる!?鬼滅の刃ステージショーイベント開催!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪