2021.12.20 Mon

#公園#地域情報#施設

子どもと愛犬と遊びに行ける!東部公園にはドッグランがあります♪

ニュース画像

元気の有り余る子どもたちの体力に驚く子育ての日々。成長と共に体力も付いてきて、暑さにも寒さにも負けずに遊んでいる姿には、逆に元気をもらえることもありますね。広い場所で走り回ってほしいと思ったときには、とってもとっても広い公園がオススメです。

 

【フルパワーの体力で遊びに行くことがおすすめ!東部公園】で紹介しました東部公園!もう遊びに行かれましたか?東部公園はとってもとっても広いだけでなく、ドッグランがあるので愛犬家たちにもよく利用されている公園です。小さいお子さんのいるご家庭でも犬を飼っておられる方は多いですよね。

 

東部公園のドッグラン施設は小型犬と中・大型犬の2区画があり、小さな犬から大きな犬まで利用できます。

各区画ごとにベンチ・テーブル・水栓等を配置し快適に楽しめる施設です。枚方市土木部みち・みどり室が定めるルールに従って利用します。例えば、1年以内に法で定められたワクチンと5種混合ワクチンを接種していること、発情中の雌犬はご利用はできないこと、ドッグラン内では水分補給以外の飲食(人・犬とも)を禁止であること、愛犬1匹、飼い主一人の一対で利用すること。などです。

 

小さいお子さんを連れて一緒に入るには少し危険もあるかもしれません。

ご家族で利用される時には、パパと犬がドッグランに入り、外からママと子どもが見ているなど工夫は必要です。もちろんですが、リードを外さずに飼い主の傍にいさせるようにしてくださいね。東部公園は休日にはたくさんの方が遊びに来られています。事故がないように楽しみたいですね。また、東部公園には屋根のあるスペースがありません。夏に日陰がないので、子どもも犬も十分に水分補給と休息を取りながら遊んでください。冬は気温も枚方市内より低くなり、風が強いときもあります。防寒対策をしっかりとされることをオススメします。

 

東部公園ってどんな公園?と気になる方は、【フルパワーの体力で遊びに行くことがおすすめ!東部公園】の参考にしてくださいね!どんなところか詳しく紹介しています。

 

【東部公園のドッグラン】
利用時間:9:00~18:00(年中無休)
場所:東部公園内(枚方市大字尊延寺2987番1)

 

参照・参考サイト:枚方市HP
https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000030314.html

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪

2024.03.18 Mon

弱視の子どもの視力発達を促すために矯正めがねを探しました!