2021.08.14 Sat

#お出かけ#室内遊び場#施設

雨の日でも遊びたい!そんな親子の悩みを解決おすすめ場所7選♪

ニュース画像

自由に走り回りたい!思いっきり体を動かしたい!子どもたちは制限があると、余計にがまんできなくなっちゃう?雨の日でも楽しめる場所があったらと考えるお父さんお母さんは少なくないはず。天気が良い日は公園に行くけれど、雨の日はちょっと難しい。そんなときは思い切ってお出かけしてみるのあり♪

 

室内で遊び回れる場所や、遊び回ることはできなくてもおうちとは違う場所に行くだけでも、楽しい気分になるはず!ここはなにかと便利な枚方市。雨の日でも楽しめる場所があります!親子で出かけるのにおすすめの場所7選ご紹介します♪

 

1、Kid’s US.LAND

2、セルフジャンカラ枚方駅前2号店

3、TSUTAYA 牧野高校前店

4、くずはモール

5、ニトリモール枚方

6、ラウンドワンスタジアム枚方店

7、RELATTO(リラット)

 

それぞれの施設を見ていきましょう!※8月現在大阪府の緊急事態措置に基づく要請により、普段と営業時間が変更になっていたり、休業中の施設もございます。お出かけの際は、最新の情報をホームページなどで事前にご確認お願いいたします。

 

体を動かせる!ゲームもできる!乗り物にも乗れる!小さな子どもの遊び場代表!

Kid’s US.LAND

住所:枚方市岡本町7-1ビオルネ3F
電話:080-4421-3892
HP:http://www.kidsusland.com/store/view/455

枚方ビオルネ3階にあり、京阪枚方市駅から徒歩すぐ!

屋根あり通路で、ビオルネの専用駐車場や枚方市駅からは雨に濡れることなく遊びにいけます!遊具や乗り物が充実していることはもちろん、ゆっくり休憩できるフリースペースもあります。遊び疲れても、荷物が多くても、安心です♪

 

お父さんお母さんも気持ちよく歌って楽しもう!キッズ向けコンセプトルームがある!

セルフジャンカラ枚方駅前2号店

住所:枚方市岡東町19-20エル枚方2F
電話:080-6239-6092
HP:https://jankara.ne.jp/shop/200/

エル枚方2階(出入口は1階)にあります。

こちらも京阪枚方市駅から徒歩すぐ!駐車場はありませんので、お車の際は近くの有料パーキングなどをご利用ください。コンセプトルームは通常のお部屋より広い設計になっていて、カラオケを楽しむ以外にも、同時に目的に応じた楽しみ方ができます。特におえかきルームはお子様連れでのカラオケにぴったりです♪

 

お菓子ジュースも食べ飲み放題!キッズスペースを利用するも良し!新作絵本の読み聞かせも良し!

TSUTAYA 牧野高校前店

住所:枚方市養父東町58
電話:072-836-0088
HP:https://store-tsutaya.tsite.jp/storelocator/detail/5233.html?y_source=1_MTI0NDg4MjUtNzE1LWxvY2F0aW9uLndlYnNpdGU%3D

TSUTAYAさんの店舗内に2020年秋に新しく作られたラウンジスペースはとても便利です。

キッズスペースもあり、ラウンジスペース利用料だけでお菓子や軽食は食べ放題、ジュースやコーヒーなどのドリンクも飲み放題!店舗で販売されている新作の本もスペース内で読むことができます♪

 

おもちゃ探しは任せて!大型ショッピングセンターなら、ほしい物が見つかる!

くずはモール

住所:枚方市楠葉花園町15-1
電話:072-866-3300
HP:https://kuzuha-mall.com/

枚方市は大型ショッピングモールも充実しています。

くずはモールの駐車場は、お買い物利用で割引サービスがあるので施設をゆっくり回っても安心です。電車やバスでもアクセス抜群で、施設は樟葉駅の目の前!南館にあるキッズスペースは、円形になっていて見た目もとても可愛いです!

 

赤ちゃん服、子ども服なら、なんでも揃う!デッキテラススペースは開放感抜群で、テンションあがる!

ニトリモール枚方

住所:枚方市北山1丁目2-1
電話:072-866-1251
HP:https://www.nitorimall.jp/hirakata/

キッズスペースの広さはそこまで大きくないですが、お買い物の合間に楽しむには十分です。

デッキテラススペースから、外の景色や、たくさんの車を眺めるのもテンションがあがります!施設内には有料の室内遊技場としてセガのゲームセンターもあります。屋外の広い駐車場スペースで、以前はたくさんイベントも行われていました。いまは、人が多く集まるイベントはなかなか行うのが難しい状況ですが、また親子みんなが笑顔になる楽しいイベントが行われるようになってほしいですね!

 

お子様向け親子向けの特別割引が充実!専用の赤いシャトルバス運行で便利!

ラウンドワンスタジアム枚方店

住所:枚方市高野道1丁目20-20
電話:072-864-0800
HP:https://www.round1.co.jp/shop/tenpo/osaka-hirakata.html

(画像引用:ラウンドワンスタジアムhttps://www.round1.co.jp/bus/index.html)

小中学生が楽しめる場所のイメージがありますが、実は未就園児ならお得に遊ぶことができます!

未就園児と一緒なら子ども1人につき親2人まで子どもと同じ料金で遊べます。さらに2歳以下のお子様は無料です。施設は完全室内なので、雨の日も全く気にせず遊ぶことができます。京阪枚方市駅と、樟葉駅から枚方店まで無料のシャトルバスが運行しています。

 

子どもが夢中になる遊具がたっぷり!子育てリフレッシュ館

RELATTO(リラット)

住所:寝屋川市錦町8-13
電話:072-800-3885
HP:https://www.city.neyagawa.osaka.jp/relatto/index.html

こちらはお隣の寝屋川市になりますが、枚方市民も利用することができます!

枚方市の遊び場はもう楽しんだので他にも行ってみたい!という方や、ちょっとお出かけのついでになんて方は寝屋川市の施設もどうぞ♪施設のHPには混雑状況などの案内もあり、事前に確認していくのがおすすめ!現在は感染症拡大防止のため、寝屋川市公式アプリ「もっと寝屋川」からの事前予約、定員制による運営となっています。

 

雨の日でも楽しむことができる場所のご紹介はいかがでしたか?各施設とも車で行く方が便利ではありますが、京阪バスや京阪電車が通っているので、お車がなくてもご検討ください♪

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.22 Mon

ひらかたパークに炭治郎がやってくる!?鬼滅の刃ステージショーイベント開催!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪