2019.12.30

子供の教育は考えてますか?さくらインターナショナルスクール定期説明会

先日、開催されていた関西国際学園乳幼児・幼稚園部の定期説明会に行ってきました♪

 

 

関西国際学園は
日英バイリンガルの探究学習を通して、創造力と責任感を持って国際社会に貢献するリーダーの育成
を教育理念に国内に高等部までのキャンパスが用意されています。

 

 

子育てされている方は子供の教育についての悩みも出てきますよね?

 

 

 

 

枚方にあるさくらインターナショナルスクール
関西国際学園グループの妊娠中の方から5歳児までのレッスンを行っているキャンパスになります。

 

 

今回は定期説明会が開催されていた神戸校に足を運ばせていただきました♪

 

 

神戸校は阪神電車の大石駅から徒歩10分ほどの距離にあります!

 

 

 

 

大石駅の改札を出て向かって右手側に進み、淡路信用金庫と川の間の道を進んでいきます。

 

 

 

 

左手に見える小学校を通り過ぎると阪神高速道路につき当たるので左に曲がります。

 

 

 

 

少し進むと地下道があるので

 

 

 

 

こちらを利用し反対側に渡ります。
周辺に徒歩で渡れる信号がないので地下道を利用するか、川沿いに降りれるところがあるので、川沿いを通っていくかして、道路の向こうに渡るのがいいかと思います。

 

 

 

 

地下道を出て左側の道をまっすぐ進み、スーパーランドリー新庄家が見える道路を右に曲がります。

 

 

 

 

あとは道なりに進めば神戸校に到着です。

 

 

キャンパス内に入ると職員の方に説明会の会場に案内していただきました。

 

 

 

 

会場の後ろにちょっとしたおもちゃとスペースが用意されており
お子様連れでのご参加の方も多かったです。

 

 

説明会はDVDから始まり、実際子供が受けているレッスンの風景や
職員の方の話が中心の内容でした。

 

 

その後、少しの休憩をはさみ学園長のお話になります。

 

 

 

 

学園長のお話は、『関西国際学園』設立のお話や、教育理念、現在の教育について、卒業生・在学生などのお話でした。

 

 

詳しい内容は直接、説明会に参加して聞いていただけたらとは思いますが
子供に対する教育や今の教育制度について考えさせられる内容になってました。

 

 

自分の子供に社会で活躍できる子供になってほしいと思っている方は、早い時期からの教育を視野に入れてみてください♪

 

 

定期説明会は枚方でも開催されていましたが、近いうちの開催予定がないみたいです。
なかなか別の地域まで足を運づらい…
という方は無料体験や見学会は随時募集されているので是非お問い合わせしてみてください♪

 

 

さくらインターナショナルスクール枚方校
住所:大阪府枚方市三栗1-1-17
TEL:072-840-9119
営業時間:7:30~19:00
HP:https://www.kansai-intlschool.jp/