2021.06.06

【大人も全力公園遊び】広い分だけ子どもも大人も楽しめることが多い公園!

全力おじさん、今日も行くー!!Haru探検隊の全力公園遊びです。まだ体力は残っているのか!!大阪府枚方市香里ケ丘4丁目17−1にある【香里ヶ丘中央公園】で全力おじさんは遊んできました!!

 

えっとー・・・出だしから何してるのかな??全力おじさんは、香里ヶ丘中央公園の石垣と相撲を取っています。「いや、筋トレだから!!!」と反論する全力おじさん(笑)

どう見ても一人相撲ですけど!!

 

石には勝てないと思った全力おじさんは、黄昏れだしました。まだはやーい!!!

 

さあ、今日はどんな遊びをしようかな。

 

こういう使い方が通常のはずですが、全力おじさんが遊ぶと

 

お、靴を脱いで・・・そこは律儀だね!(笑)

 

普通に、筋トレ!!(笑)でも、これをキープしているのはすごいです!!

 

「おーい!おじさん!こっちでも遊んでー!!!」とぞうくんが呼んでいます!

 

やってきたのは、ぞうさんの滑り台のコーナー。「お。ちゃんとついてるねー」と柵の立て付けを確認する全力おじさん。子どもたちの安全を守っています!

 

ぞうさんにお誘いを受けて、滑り台を滑ります。まずは、感触確認。「意外と角度ある!!!!」とびっくりする全力おじさん。よし、もう1回!!

 

うめき声がするので見に行ったら、細い階段にハマっている全力おじさん!(笑)すぐに抜けましたけどね!

 

2回目は、そのスピードを活かしてピューン!!全力おじさん!!飛んでる!!!

 

スピードも出しすぎると、こうなるので気をつけて!段差が意外とあるので、尻もちをつくと後ろにぶつけやすいので要注意です。尻もちをつく全力おじさんを、ぞうさんも笑っているかのようですな(笑)

 

広場に移動して、全力おじさんが見つけたのは、地ならしの鉄!!「おう!任しとけ!!」と意気揚揚な全力おじさん。えー!持ち上がるの!?

 

「いや、何してんねん・・・」「魔女の宅急便〜♪」

 

さぁ、次へ行こう〜〜〜

 

次は山のエリアへと進みます。何か生き物とかいるかな〜♪

 

いました!!なにやら3体の生物が座って・・・・ん??????全力おじさん!切り株と一体化しています。でも、馴染めてないで!!(笑)

 

さぁ、全力おじさん、どーこだ!!いきなり、かくれんぼ!!!あなたは見つけられたかな?

 

頂上の眺めは最高!!!「あ、自宅が見えた!」(見えません!w)

 

頂上から降りてくると、バスケゴールを発見!!ダン!ダン!ダン!ダン!シュッ!ナイスシュート!!!!!

よく見て!ボールない!(笑)エアバスケならゴールいけまくりさ!!キラン!全力おじさん、かっこつけてるも、格好ついてないボール無し(笑)

 

こうなったら、ヤケだー!!結局、階段ダッシュをする全力おじさんなのでしたー!最近は階段を見つけると、全力ダッシュしたくなるようです。

 

香里ヶ丘中央公園は、木が多いので涼しい!ぞうさん滑り台は面白い!山のてっぺんは怖い!危ない!自然の神秘を知れる!エアバスケで格好つけれる!

 

新しくなった香里ヶ丘中央公園!ぜひ行ってみてくださいね!