2021.06.06 Sun

#公園#地域情報#施設

【大人も全力公園遊び】広い分だけ子どもも大人も楽しめることが多い公園!

ニュース画像

全力おじさん、今日も行くー!!Haru探検隊の全力公園遊びです。まだ体力は残っているのか!!大阪府枚方市香里ケ丘4丁目17−1にある香里ヶ丘中央公園で全力おじさんは遊んできました!!

 

えっとー・・・出だしから何してるのかな??

全力おじさんは、香里ヶ丘中央公園の石垣と相撲を取っています。「いや、筋トレだから!!!」と反論する全力おじさん(笑)

どう見ても一人相撲ですけど!!

 

石には勝てないと思った全力おじさんは、黄昏れだしました。

まだはやーい!!!

 

さあ、今日はどんな遊びをしようかな。

 

こういう使い方が通常のはずですが、全力おじさんが遊ぶと

 

お、靴を脱いで・・・そこは律儀だね!(笑)

 

普通に、筋トレ!!(笑)

でも、これをキープしているのはすごいです!!

 

「おーい!おじさん!こっちでも遊んでー!!!」とぞうくんが呼んでいます!

 

やってきたのは、ぞうさんの滑り台のコーナー。

「お。ちゃんとついてるねー」と柵の立て付けを確認する全力おじさん。子どもたちの安全を守っています!

 

ぞうさんにお誘いを受けて、滑り台を滑ります。

まずは、感触確認。「意外と角度ある!!!!」とびっくりする全力おじさん。よし、もう1回!!

 

うめき声がするので見に行ったら、細い階段にハマっている全力おじさん!(笑)

すぐに抜けましたけどね!

 

2回目は、そのスピードを活かしてピューン!!

全力おじさん!!飛んでる!!!

 

スピードも出しすぎると、こうなるので気をつけて!

段差が意外とあるので、尻もちをつくと後ろにぶつけやすいので要注意です。尻もちをつく全力おじさんを、ぞうさんも笑っているかのようですな(笑)

 

広場に移動して、全力おじさんが見つけたのは、地ならしの鉄!!

「おう!任しとけ!!」と意気揚揚な全力おじさん。えー!持ち上がるの!?

 

「いや、何してんねん・・・」「魔女の宅急便〜♪」

 

さぁ、次へ行こう〜〜〜

 

次は山のエリアへと進みます。

何か生き物とかいるかな〜♪

 

いました!!

なにやら3体の生物が座って・・・・ん??????全力おじさん!切り株と一体化しています。でも、馴染めてないで!!(笑)

 

さぁ、全力おじさん、どーこだ!!

いきなり、かくれんぼ!!!あなたは見つけられたかな?

 

頂上の眺めは最高!!!

「あ、自宅が見えた!」(見えません!w)

 

頂上から降りてくると、バスケゴールを発見!!

ダン!ダン!ダン!ダン!シュッ!ナイスシュート!!!!!

よく見て!ボールない!(笑)エアバスケならゴールいけまくりさ!!キラン!全力おじさん、かっこつけてるも、格好ついてないボール無し(笑)

 

こうなったら、ヤケだー!!

結局、階段ダッシュをする全力おじさんなのでしたー!最近は階段を見つけると、全力ダッシュしたくなるようです。

 

香里ヶ丘中央公園は、木が多いので涼しい!ぞうさん滑り台は面白い!山のてっぺんは怖い!危ない!自然の神秘を知れる!エアバスケで格好つけれる!

 

新しくなった香里ヶ丘中央公園!ぜひ行ってみてくださいね!

 

枚方市公園一覧はコチラ

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪

2024.03.18 Mon

弱視の子どもの視力発達を促すために矯正めがねを探しました!

2024.03.11 Mon

ワークマンからランドセルが発売予定!特徴や魅力そして購入方法とは?

2024.03.04 Mon

ニトリモール枚方の室内遊び場のびっこで実際に遊んでみたらどれだけ満喫できる?

2024.02.26 Mon

淀川河川公園でエコなイベント!ロハスパーク枚方3月23日(土)24日(日)開催!