2021.05.25

子どもの個性を伸ばす色彩知育の世界をもっと知ることができる♪

自分の子育てをより楽しく、そして自分らしく生きるため、もっと子育てを楽しんでしたいと思っていませんか?日々の生活の中で、赤ちゃんのお世話って体力的にも精神的にも大変と思う部分が多いのは事実です。人を育て上げるって本当にそうですよね。でも、その時期に大切に育て、愛情を込めてやってきたことは必ず子どもにとって良い方向に向かいます。だからこそ、子育てを楽しむ工夫を知っておきたい!ママたちは勤勉だなーと私も感じています。

 

お子さんとお母さんで色彩知育を実践する講座を開講しているベビー&子ども色彩知育教室枚方長尾校の岩井有佳梨さん。岩井さんが色のカードを持って高速にその色の名前を読み上げ出すと、子どもたちの視線はグッと集まっています。岩井さんの声かけの仕方がポイントなんですね!見ているだけでも勉強になる岩井さんの子どもへの関わり方です。そんな岩井さんから学べる!あなたもなれる【色彩知育ファシリテーター養成講座】が始まります!

 

色彩知育ファシリテーター養成講座とは、育児・保育・療育で日常に「色彩知育®️」を取り入れることができて、「色彩知育ミニレッスン」を開講できる資格です。

 

この資格を取得すると、
・育児が楽しくなる色彩心理や言葉がけがわかります
・保育や療育の現場での色の指導法に取り入れられます
・色覚特性のこどもへの対応の方法がわかります
・有料でこどもや大人向けに「色彩知育ミニレッスン」を開講できます

3時間×2日間、計6時間の受講で取得が可能です。教材には、色彩知育かるた、クレパス、折り紙、オリジナル塗り絵、ミニレッスン開講教材セット、修了証が含まれていますので、すぐに実践できます。

 

脳科学をベースにお子さんとの関わり方や個性の伸ばし方を一緒に学び、育児・保育・療育で使える「色彩知育®️法」3つのメソッド(こども色彩理論プログラム・かしこ式言葉がけ法・イン&アウト学習法)の基礎を習得します。48色の色札と96の言葉札の色彩知育かるたや身近な画材などを使ったワーク形式の実践により、こどもへの色の使い方と言葉がけ法を習得します。有料での色彩知育ミニレッスン開講や色彩知育イベントのサポートができる、これだけ取得しても活躍ができる資格です。

 

保育士や作業療法士、障害のあるお子さんたちや児童発達支援センターで働く方が、色彩知育を学びスキルを伸ばし、実践的に活用されている方も多くおられるこの資格。育休中のママさんのスキルアップにも最適です。

 

ベビー&子ども色彩知育教室枚方長尾校の岩井有佳梨さんが講師として開講する色彩知育ファシリテーター養成講座は、現在オンラインにて開講中です。
色彩知育ファシリテーター養成講座
6月の日程
6月10日(木)10:00〜13:00
6月17日(木)10:00〜13:00

 

色彩知育ってなんだろう?気になるからもっと詳しく聞いてから考えたいな!と言う方は、オンラインにて無料説明会も開催されています。
ベビー&子ども色彩知育教室枚方長尾校の岩井有佳梨さんが講師として開講する無料説明会は、下記の日程となっております。
5月26日(水)10:00〜11:00
6月2日(水)10:00〜11:00
6月14日(月)10:00〜11:00
6月24日(木)10:00〜11:00

 

いずれの講座・説明会もホームページのフォームよりお申し込みができます。詳細については、ホームページをご覧ください。
https://kodomo-shikisai.com/

 

教室の詳しいお問い合わせはこちら
ベビー・こども・大人の色彩知育教室
アメブロ:https://ameblo.jp/youjiari/
Instagram:https://www.instagram.com/color_child_hirakata/