2021.05.11 Tue

#公園#地域情報#紹介

見て!触れて!緑を体感!芝生が気持ち良い堂山公園の広場

ニュース画像

大阪府枚方市堂山2丁目18にある堂山公園でのHaru探検は続きますよー!!前回の遊具エリアに引き続き、広場エリアを紹介します。

 

遊具エリアと広場エリアの間には、休憩スペースがあります。

遊具エリアのベンチには、背もたれのある椅子がありましたが、こちらには背もたれ無しのベンチが3つありました。

 

エリアの間には、トイレがあります。

このトイレは男女共有です。中は男性用小便器とその向かいに和式トイレがあります。おむつ交換台は無しです。広さは狭いですし、男女共有だからか不審者注意の張り紙もありました。

 

広場エリアはこんなに広い!!

パッと見た感じで普通に「野球の試合できるなぁー」と感じる広さでした。そして、特に何もない!!だからこそ、野球やサッカー、バトミントンををするには最適です!自転車の練習だって、もってこい!広さに余裕があるからこそ、しっかり助走をつけて練習できると感じました!!

 

隅っこの方には、花壇もありました。

何もないからこそ、この彩りが綺麗でした。

 

広場の奥には時計がありました。

時間はわかるのって便利です!!

 

時計の奥には、赤レンガの道が続きます。

さらに奥にも公園は続いていました。

 

こちらのベンチには屋根がありました!

広場エリアには何もないからこそ日陰がありません。なので、屋根のエリアは助かりますね!周りにはツツジの花壇があり、綺麗な花が咲いています。0歳の赤ちゃんと一緒に来ていたお父さんとお母さんは、静かでのんびりできる公園ですと話されていました。

 

奥にある広場は、一面の芝生。

中心辺りに大きな木が1本ありました。電線もないので、ごろんと転がって青空を眺めることはいいですね!

 

地面には、タンポポとシロツメグサがいっぱい咲いていました。

春はこの色とりどりの雰囲気が心を踊らせてくれますね。

 

Haruのエコバックもいい感じ!!

ピクニックしてもいい写真が撮れるはず!!!この公園は、住宅街にあるのでとにかく静かです。ですが、とても広いので元気に遊び回っても大丈夫。子どもの声は公園を活性化させてくれます!!1番のおすすめは芝生広場ですね!ぜひ気候のいい時に遊びに行ってみてください。

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪

2024.03.18 Mon

弱視の子どもの視力発達を促すために矯正めがねを探しました!

2024.03.11 Mon

ワークマンからランドセルが発売予定!特徴や魅力そして購入方法とは?

2024.03.04 Mon

ニトリモール枚方の室内遊び場のびっこで実際に遊んでみたらどれだけ満喫できる?

2024.02.26 Mon

淀川河川公園でエコなイベント!ロハスパーク枚方3月23日(土)24日(日)開催!