2021.05.11

見て!触れて!緑を体感!芝生が気持ち良い堂山公園の広場

大阪府枚方市堂山2丁目18にある【堂山公園】でのHaru探検は続きますよー!!前回の遊具エリアに引き続き、広場エリアを紹介します。

 

遊具エリアと広場エリアの間には、休憩スペースがあります。遊具エリアのベンチには、背もたれのある椅子がありましたが、こちらには背もたれ無しのベンチが3つありました。

 

エリアの間には、トイレがあります。このトイレは男女共有です。中は男性用小便器とその向かいに和式トイレがあります。おむつ交換台は無しです。広さは狭いですし、男女共有だからか不審者注意の張り紙もありました。

 

広場エリアはこんなに広い!!パッと見た感じで普通に「野球の試合できるなぁー」と感じる広さでした。そして、特に何もない!!だからこそ、野球やサッカー、バトミントンををするには最適です!自転車の練習だって、もってこい!広さに余裕があるからこそ、しっかり助走をつけて練習できると感じました!!

 

隅っこの方には、花壇もありました。何もないからこそ、この彩りが綺麗でした。

 

広場の奥には時計がありました。時間はわかるのって便利です!!

 

時計の奥には、赤レンガの道が続きます。さらに奥にも公園は続いていました。

 

こちらのベンチには屋根がありました!広場エリアには何もないからこそ日陰がありません。なので、屋根のエリアは助かりますね!周りにはツツジの花壇があり、綺麗な花が咲いています。0歳の赤ちゃんと一緒に来ていたお父さんとお母さんは、静かでのんびりできる公園ですと話されていました。

 

奥にある広場は、一面の芝生。中心辺りに大きな木が1本ありました。電線もないので、ごろんと転がって青空を眺めることはいいですね!

 

地面には、タンポポとシロツメグサがいっぱい咲いていました。春はこの色とりどりの雰囲気が心を踊らせてくれますね。

 

Haruのエコバックもいい感じ!!ピクニックしてもいい写真が撮れるはず!!!この公園は、住宅街にあるのでとにかく静かです。ですが、とても広いので元気に遊び回っても大丈夫。子どもの声は公園を活性化させてくれます!!1番のおすすめは芝生広場ですね!ぜひ気候のいい時に遊びに行ってみて下さい。