2019.11.08 Fri

ママを応援。子育てと仕事の両立!

ニュース画像

先日の2択アンケートで子育てしながら職場復帰を希望するママの割合が60%程あり、完全に専業主婦を希望する方は20%程という結果でした。

 

様々な理由があるかとは思いますが、仕事に復帰したいという方が過半数を超え、実際に周りを見てみても共働きの家庭が一般的になってきているように思えますよね。

 

そんな中でもママたちが抱える悩みとして大きいのが育児にかかるお金!!赤ちゃんの生活用品や食事はもちろんですが、保育園や教育費等がママを職場復帰へと考えさせるみたいです。

 

ただいざ仕事に復帰したいと思ってもなかなか自分一人では進まないことも多いですよね??

 

「家事・育児と仕事、両立できるかな?」
「子供を保育園に預けたら、新しい仕事を見つけたい」
「ブランクがあって就職のために必要なことがわからない」
「パートから正社員に働き方を変えたい」

 

こんなことを思っている方!!枚方に子育てと仕事の両立を目指す方のサポートをしてくれる場所があるって知ってましたか??

 

枚方市駅すぐのビオルネ・イオン枚方店6階に「ハローワーク枚方マザーズコーナー」があります。

ここでは専任のスタッフがおり、希望の職業や条件など細かいことまで相談していただけます。また、履歴書・職務経歴書の書き方の指導や、模擬面接も実施しており、ママの就職支援の体制がバッチリ整っていますよ♪

 

キッズスペース完備やベービーカーのままで入室できたりとお子様連れでも安心して足を運べるようになっています。

これから働くことを考えている方も、働き方を変えたい方もまずは相談してみてはいかがでしょうか??

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪

2024.03.18 Mon

弱視の子どもの視力発達を促すために矯正めがねを探しました!