2020.06.29 Mon

#地域情報#小学校#紹介#習い事

2台のグランドピアノが並ぶ様子は圧巻!

ニュース画像

枚方市東船橋にあるピアノ教室、Music Salon Raffineミュージックサロンラフィネさん
音楽を楽しめる環境が整えられ、集中してレッスンに励むことができます。それぞれの個性を伸ばし幼児~シニアの方、どなたでもお気軽に通うことができます♪

 

 

2台のグランドピアノを設置されたお部屋にもかかわらず、演奏を聴く座席を用意できるほど広々とした空間は圧巻の一言!

 

お部屋は常時換気システムを搭載。さらに空気清浄機を設置した快適な空間で安全・安心への対策は徹底して気をつけているそうです。ピアノ教室としてだけではなく、音楽を楽しめる環境としてレッスンの他にも生徒さんにご出演いただくコンサートや、演奏家によるコンサートを定期的に開催しております♪
※現在は参加人数に配慮して開催時期を検討中

 

指導歴5年~30年以上の経験豊富な講師陣による個人レッスンで、年代やレベル、目的を問わず、幅広い要望に合わせたレッスン対応が可能。

 

3才~お子様向けのクラスや、資格取得や音高・音大受験の方向けのクラスにもしっかりと対応してくれます。一人ひとりに合わせたサポートも魅力のひとつ!講師がLINEやメールでレッスンの様子をお伝えしたり、生徒さんからの質問に丁寧にお答えします。なんと!ご自宅でも練習が楽しめるように、講師によるYouTube動画の限定配信も!

 

Instagramで演奏動画をアップされていたり、オンラインでのレッスンも受け付けて、自粛期間中にも音楽やピアノを楽しむ時間を作ってくれていました!練習時間を作ることはとても大切。少しでも生徒さんのサポートができるように新しいレッスン方法にも取り組んでくれることが嬉しいですね♪

 

ピアニストを題材にした小説で登場人物の一人が言っていた、『1日練習しなければ自分にわかる。2日練習しなければ批評家にわかる。3日練習しなければ聴衆にわかる』と例える話が個人的にも印象に残っていました。

 

少し調べてみると、由来とされるのはフランスのピアニスト、アルフレッド・コルトーの名言みたいです。(すみません、もちろん誰なのかは知らなかったです)

 

でもそれぐらい、毎日の積み重ねは大事だということですね!ちなみに『蜜蜂と遠雷』という小説で、映画化もされていました。話が逸れすぎてしまいました!ピアノや調律師というキーワードから記憶がよみがえってきたこともあり、ついつい余談が長くなってしまいました!!

 

 

 

レッスンや詳しいお問い合わせはこちら

Music Salon Raffine
ミュージックサロンラフィネ
住所:大阪府枚方市東船橋
Tel:070-2306-8181
駐車場:近くにパーキングあり
HP:https://musicsalon-raffine.com/

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.22 Mon

ひらかたパークに炭治郎がやってくる!?鬼滅の刃ステージショーイベント開催!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪