2020.06.18 Thu

かわいい!も、カッコいい!も共存で人気

ニュース画像

チアスピリット→人を応援する気持ち
ポジティブスピリット→前向きに頑張る気持ち
ボランティアスピリット→人を思いやる気持ち

 

これ!おもいっきりヒントは出ていますが、とあるチームの指導方針です♪枚方市や京都の八幡・松井山手で活動されているチアダンスクラブのご紹介

 

JOY Cheerleaders club
チアリーダーズクラブ

 

 

 

子供たちのチアリーダースピリットを育て、ステキな女の子になれるような指導を目指しているそうです!

今回の内容は、質問形式でいろいろとお伺いさせていただきました。ご協力いただきまして、ありがとうございます!

 

○大阪枚方クラスMERMAIDS(マーメイズ)の生徒さん募集
枚方マーメイズは、初級クラスの募集をしています。

 

○チアダンスから学んでほしいことって?

素敵な女の子を育てたい。この想いからスタートしました。ダンスやテクニックはもちろん習得してもらいたいのですが、チアリーダーとして、お友達や家族、みんなの応援団になれるようチアスピリットを身につけてもらいたいなと思っています。例えば、チアリーダーはいつも笑顔です。笑顔は周りの人や雰囲気を明るくし、自分も元気になりますね。レッスン中も笑顔!の声かけをみんなでしています。

 

○チアダンという映画やドラマになった話がありましたが、お問い合わせや興味をもってもらった方は増えましたか?

キッズチアにはさほど影響はありませんでした。大人チアはチアダンの影響で体験希望が増えました。

 

○チアダンスと、チアダンス以外の一般的なダンスと、一番の違いや魅力はどんなことだと思いますか?

チアダンスの見どころはなんと言ってもばっちり揃ったユニゾン(群舞)ですね。目まぐるしく変わるフォーメーションにリンクしたポンポンの動きにもぜひ注目してもらいたいです。あとは、様々なターンやジャンプ、ラインダンスなどのテクニックもチアならでは。ダイナミックなパフォーマンスを目指し、日々レッスンしています。

 

○初級、中級などのクラス分けは、経験年数と、年齢に応じて分けている感じですか?

基本的に年齢で分けています。初級は小学1年生前後まで、中級は小学1年生前後から小学6年生までです。

 

○ニトリモールで撮影された写真を拝見させてもらったのですが、クラスよっては、大会に出場されたり、
地域のイベントなどに参加されたりするのでしょうか?

初級・中級はおもに地域のイベントに出演し、見てくれる方に笑顔を届けることをメインで頑張っています。中級チームを経験した子どもたちで大会を目指したい子どもたちは、トライアウト(テスト)を受けて大会チームに入ります。大会チームは、チアダンスの大会出場や入賞を目指して、技術力アップや揃えることなどを徹底して頑張っています。大会に出場する前の本番経験として、イベントに出演させていただくこともあります。

 

 

 

 

○伝えておきたいメッセージお願いします。

まだまだチアダンスはマイナーなスポーツではありますが、バレエ要素や体操要素が入っているので、柔軟・筋トレもし、音楽に合わせるリズムも身につき、子どもたちの基礎運動能力アップに繋がります。また、チームで活動するので、仲間みんなで達成感や悔しさや感動を共有経験できるところも、チアダンスの魅力のひとつです。

 

 

お問い合わせや詳しい情報もこちらから
HP:https://peraichi.com/landing_pages/view/joycheer
アメブロ:https://ameblo.jp/joycheerleadersclub/

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.22 Mon

ひらかたパークに炭治郎がやってくる!?鬼滅の刃ステージショーイベント開催!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪