2020.05.03 Sun

漫画を読んで日本の歴史を学べる?期間限定公開みたいです!

ニュース画像

おうちにいると読書がはかどります。でも、大人になったいまでこそ読書もするようになりましたが、小さいころは漫画をよく読んでいましたね。「本読みます」「読書してます」漫画ですけど。という感じで答えていました。

 

好きな漫画をあげればきりがありません!ですが、話がそれそうなので、本題へ
個人的に好きな漫画も多く出版されている小学館さん。長年愛され続けている日本の歴史を漫画で学べる【少年少女 学習まんが 日本の歴史

 

通っていた小学校の図書館にもありましたよ♪「これで歴史が好きになった!」という方も多いんじゃないですか。読書が苦手なお子さんでも漫画なら読みやすく、勉強にもつながり素晴らしいシリーズだと思います!そんな長年愛されている日本の歴史漫画が、なんと期間限定で無料で公開されています♪ぜひ一度ご覧になってみてください。

 

コチラから確認できます。
https://kids-km3.shogakukan.co.jp/

 

でもたまの息抜きには、漫画もありですかね。写真は小学館さんから出版されている「烈火の炎」という漫画です。

 

作: 安西信行
出版社: 小学館

 

 

参照・参考サイト
https://www.shogakukan.co.jp/
https://kids-km3.shogakukan.co.jp/

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪

2024.03.18 Mon

弱視の子どもの視力発達を促すために矯正めがねを探しました!

2024.03.11 Mon

ワークマンからランドセルが発売予定!特徴や魅力そして購入方法とは?

2024.03.04 Mon

ニトリモール枚方の室内遊び場のびっこで実際に遊んでみたらどれだけ満喫できる?

2024.02.26 Mon

淀川河川公園でエコなイベント!ロハスパーク枚方3月23日(土)24日(日)開催!