2020.04.30 Thu

おうちでできることシリーズ!本日は?

ニュース画像

もうすぐゴールデンウィークですね!例年ならば、おでかけ?旅行?帰省?キャンプ?などなど、休みを満喫していた方が多い期間ですよね。でも、今年はいつもとは違ったお休み期間になりそうですね。お休みを満喫するな、ということではないと思いますが、外出は控えた方がいいなかで、じゃあどんなリフレッシュ期間とするか?

 

おうちにいながらできることを、どんどん紹介して少しでも参考にして試してみよう!と思ってもらえたら嬉しいです♪

 

本日は、ご用意していただくものは、ほとんどありません!特別なものは何もいらないです!

 

色を塗って楽しむ
【ぬりえ】

 

紹介してもらわなくても「知っている」という方がほぼ100%だと思いますが、意外と盲点かもなんてあたたかい目で見守り許してください♪個人的に、ぬりえの良いなって思うところは、絵が上手くなくても、良い作品に仕上がったりします!丁寧に塗っていけば。もういまはぬりえの本を買いにいかなくても、インターネットからダウンロードして印刷して楽しめるものもたくさんあります。ぬりえの本は、また外出できるようになったら、買いにいきましょう!

 

無料でダウンロードできるサイトの中には、子どもだけでなく大人も楽しめる難しいぬりえもあったりするので、親子で一緒に楽しめると思いますよ!お子様向けに、楽しむと同時に知育や学習ができるぬりえもあったり数字や言葉を用いたものやクイズ形式になっているものもあります。よかったらいろいろ探してみてくださいね♪

 

昨日ご紹介した
ぶんがくざこどもげきブログページ
https://ameblo.jp/akaoni2012/

 

こちらのブログでは、ぬりえもご用意されています。ぜひご覧ください♪

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪

2024.03.18 Mon

弱視の子どもの視力発達を促すために矯正めがねを探しました!

2024.03.11 Mon

ワークマンからランドセルが発売予定!特徴や魅力そして購入方法とは?

2024.03.04 Mon

ニトリモール枚方の室内遊び場のびっこで実際に遊んでみたらどれだけ満喫できる?

2024.02.26 Mon

淀川河川公園でエコなイベント!ロハスパーク枚方3月23日(土)24日(日)開催!