2020.04.14 Tue

お家でできることで気分転換?

ニュース画像

大阪府を含む7都道府県で、緊急事態宣言の発令により、お家にいる時間が長くなった方がたくさんいると思います。日常生活において、極力、人と人との接触を避けることが重要。みんなで感染拡大の防止に協力していきたいですね。

 

ただ、生活必需品の買い物や通勤など、生活を維持するために必要な外出については、十分な対策をとって気をつけて行動する必要がありますね。政府からの案内によると、健康の維持に必要な散歩や運動なども、必要な外出として制限はされていないです。不安な状況だからこそ身体も気分もリフレッシュしたい瞬間ってあると思います。自分に合った方法でできる範囲のことで気分転換もしましょう!

 

オンラインで楽しめるコンテンツや、オンラインで参加できる教室も増えています♪また改めてご紹介したり、お伝えできたらと思っています!もっと原始的?な気分転換もあります!それは【掃除】です!ためてお伝えしたわりに、たいしたことじゃなくてすみません!でも掃除はいいですよね!一石二鳥どころか、一石三鳥ぐらい期待できますよ。

 

「適度な運動ができる」「お家が綺麗になる」「気分もリフレッシュできる」などなど。

 

市販のお掃除グッズも良いものが多いので、すでにお家に便利グッズがある方は毎日一カ所ずつ掃除進めていくとかどうですか?

 

簡単に手に入るもので、おすすめアイテムを教えてもらったのでご紹介

セスキ炭酸ソーダ

 

スーパーやドラッグストア、100円ショップなどに置いてあります。

 

 

お家のさまざまな場所の掃除や洗濯に使える万能アイテムです。

洗剤として使うと高い洗浄力があるうえに、適度なアルカリ濃度なので、直接手で触っても手荒れの危険が少なく、近年注目を集めているエコ洗剤なんです。

 

重曹はもはや一般的で、テレビで取り上げられる機会も多くご存じの方も多いのではないでしょうか。セスキ炭酸ソーダも重曹とと同じアルカリ性のエコ洗剤で、共通点もございます。皮脂汚れの掃除に力を発揮するなど。

 

お家や洋服をキレイにするアイテムとしてうまく使い分けて活用してみてください♪キッチンまわりの油汚れや、洋服に襟や袖についた皮脂汚れをキレイにするのに活躍してくれると思いますよ!

 

 

革製品や木材、畳、カーペットなど掃除をするときに水を使えないような素材には、基本的にセスキ炭酸ソーダは使わない方がいいです。

シミになったり変色してしまったりする可能性があります。詳しくはパッケージの裏面などもしっかり確認してみてください。スプレーボトルに入れて掃除の際に使ったり、衣類や小物をつけ置きするなど、さまざまな形で使えますよ。結晶状の商品や、スプレーになっている商品もおいてありました!枚方市駅周辺の、ドラッグストアと100円ショップどちらにもありましたよ♪

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.22 Mon

ひらかたパークに炭治郎がやってくる!?鬼滅の刃ステージショーイベント開催!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪