2020.03.19 Thu

たくさんの絵本が読める?描ける?

ニュース画像

おはようございます!Haru編集部です。突然ですが、みなさまは「小説家になろう」というサイトをご存じですか?パソコンやスマートフォンで見ることができる日本最大級の小説投稿サイトです。

 

 

小説を読みたい方や、アマチュア作家、オンライン作家、
小説サイトを管理の方、プロ作家、出版社、
小説業界の方までみんなのための小説サイトです。
小説を自由に掲載したり、掲載された小説を無料でお読みいただけます。

参考・参照サイト:小説家になろう
https://syosetu.com/site/about/

 

ちなみに映画化もされていた「君の膵臓をたべたい」も、小説家になろうに投稿された同作が話題となり、書籍化されたみたいですよ。ご自身で書いた小説を投稿して読んでもらったり、投稿作品から好きな小説を見つけて読めるのは嬉しいですね♪

 

実はこの小説家になろうの会社は、枚方市にあってHaru運営部からもすぐなんです。毎日近くを通っていることはここだけの秘密ですよ。ある日、Haru運営部で「この絵本版もあったらめっちゃいいのに!」という編集長。

 

※注 編集長には小さなかわいい男の子がいます。

 

早速調べてみると…見つかったんです!こちらが知らなかっただけなので、ご存知の方がいたらごめんなさい。

 

絵本ひろば

 

まさに求めていたサイトこれ!ありました!

 

 

たくさんのストーリーが生まれる場所、絵本ひろば。
絵本ひろばは、Web上でオリジナルの絵本の投稿・閲覧ができるポータルサイトです。

 

参考・参照サイト:絵本ひろば
https://ehon.alphapolis.co.jp/guide

 

たくさんの絵本を読む
オリジナル絵本を描く

 

絵本ひろばで読んだり、読んでもらったり、それぞれの楽しみ方でたくさんの良い絵本に触れることができます。

 

絵本を読むのは子どもが多いと思いますが、実際にはお父さんお母さんが、お子さんに読んであげることも多いですよね。そんな時も、年齢ごとにおすすめ作品を探したり、絵本のタイプから探したりできます♪

 

こちらの絵本ひろばも、作品の投稿がきっかけで出版化された作品もあるみたいです!お家にいる時間が増えているこの機会によかったらご覧になってみてください。

 

写真は枚方ビオルネママステーション内の、「えほんのひろば」です。

先日、おすすめ絵本について教えてくれたえほんのお部屋 ひまわり畑さんご協力のもと用意されている絵本のコーナーがあります。新型コロナウィルス対応として3/6(金)からしばらく閉室となっていますが、早く終息して、ママステーション内にも、親子の笑顔が戻る日がきてほしいですね。

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.22 Mon

ひらかたパークに炭治郎がやってくる!?鬼滅の刃ステージショーイベント開催!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪