2020.03.14 Sat

新しくキレイな歯医者さんでお口の健康について考えてみませんか?

ニュース画像

2019年11月に新しく開院された、歯医者さんに行ってきました!枚方市藤阪にある【藤阪てらしま歯科】さん。外観、内装、設備、どれをとってもキレイで清潔感のある歯科医院です。大きな窓から太陽の光が降り注ぐ空間は、待ち時間もリラックスできそうですね。明るいスタッフが笑顔で迎えてくれます。

 

治療方針も明確。なぜ虫歯になったのか、なぜ歯が抜けるのか、なぜ歯が痛くなったのかなど、『なぜ』の部分をしっかり考え、原因を取り除くことを基本とした治療説明をしてくれます。初診・カウンセリングで、歯やお口の中についてのお悩みをじっくりお伺いします。

 

そうすることで患者様の治療に対する疑問や要望に丁寧に向き合うことができ一人一人に合わせた治療をすすめたり、きっちりと不安を解消していくことができます。

 

待合室にレゴブロックやテレビがあるキッズスペースを完備、トイレにはオムツ換えベッドもあるため、小さいお子様と一緒に来院の際も安心です。

 

さらに、診療室は完全個室になっており、お子様が退屈しないようにこちらにもミニ遊具やテレビの設置もございます。

お子様の歯の治療にも力を入れており、虫歯の治療・予防など、年齢や成長に合わせて子どもの歯をしっかり守ってくれます。また院長の寺嶋先生は「子供の咬合を考える会」に所属しており、歯並びが悪くならないように、予防矯正をメインにご相談も承っております。本格的な小児矯正は矯正専門医が治療していきます。

 

子ども専用の「ぴかぴか☆キッズクラブ」入会時に、お口の健康手帳をお配りしており、親御様が一緒に来院できない時の連絡ノートとして、活用していただいています。

 

0歳~12歳のお子様が対象
年会費、入会費は無料

 

来院シールを集めてプレゼント交換など、子どもたちが楽しく継続的に通院できるように工夫されているそうです♪

 

歯科治療は、『一度終わればすべて終わり』ではありません。

再発は起きていないか、治療後のよい状態を維持できているか、定期検診に通って専門的な予防処置を受けることも必要です。3ヶ月に1回を目安にご来院して、適切なメンテナンスを受けるようにしましょう!

ご予約や詳しいお問い合わせはこちらから
藤阪てらしま歯科
住所:大阪府枚方市藤阪南町2-32-1
Tel:072-850-8020
定休日:日曜午後、祝日
診療時間:9:00~13:00、14:30~18:00
駐車場:有り
HP:https://fujisaka-dental.com/

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.22 Mon

ひらかたパークに炭治郎がやってくる!?鬼滅の刃ステージショーイベント開催!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪