2020.03.10 Tue

学校がお休みでも、自宅で出来ることあります。

ニュース画像

新型コロナウイルス感染症予防対策として、3月から多くの学校が長期的な休みに入ることになりました。全国各地で連日ニュースにもなっており、心配や不安な日が続きますが、できるだけ冷静な行動を心がけていきたいですね。

 

新聞やテレビだけではなくインターネット上にも、新型コロナウイルス感染症に関連するさまざまな情報が流れています。情報をしっかり精査して過ごしていけるように、厚生労働省や大阪府、枚方市が発信する公式の情報をご確認ください。

 

どうしても暗い話題が多くなってしまうのは、多少は仕方がないことだと思います。そんな中でも、少し明るい話題をお届けできたら幸いです。学校がお休みのお子様に向けて、いまはオンライン講座のある習い事もあるそうです♪

 

まきのパソコン教室・プログラミング教室が所属するプログラミング教室TENTOの本部では、生徒さんに向けてだけではなく、3/4~3/15の期間、すべての子どもたちに向けて毎日無料でプログラミング授業を
一般公開してくれています。

 

子ども向け無料オンライン授業のご案内
https://www.tento-net.com/onlineclass-202003-open

 

この機会に、一度オンライン授業をのぞいてみてください!新たな可能性の発見につながるかも?詳しくはこちらからお問い合わせください♪

 

まきのパソコン教室・プログラミング教室
住所:枚方市牧野本町2-23-6
Tel:072-807-8445
HP:https://www.makino-pc.com/

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪

2024.03.18 Mon

弱視の子どもの視力発達を促すために矯正めがねを探しました!