2023.03.17 Fri

#お出かけ#お役立ち情報#紹介

大東市にある話題の施設で北欧に触れよう!普段の暮らしの中に豊かさを♪

ニュース画像

本日のHaruニュースはパートナーズ編としてお届けいたします♪ソルエユニークさんによるママ座談会の様子をお届けします!

 

話題の【Keitto(ケイット)】で北欧に触れよう!普段の暮らしの中に豊かさを。

 

今回は、大東市にある、北欧エンターテイメントパーク【Keitto(ケイット)】についての紹介記事です。

Keitto(ケイット)×ソルエユニークのママ座談会を兼ねてお邪魔してきましたよ!

とにかく、北欧が好き!

ハンドメイドに興味がある!

普段の暮らしの中に豊かさを生み出したい!

そんな方におすすめの内容です。

JR四条畷駅より徒歩5分なので、枚方からのアクセスも抜群!

ぜひ最後までご覧ください。

【Keitto Asua(ケイット アスア)】ショップ

Keitto Asua(ケイット アスア)は、ママと家族が楽しめるライフスタイルショップです。オシャレな観葉植物や、着心地の良い衣類、親子でお揃いを楽しめるバッグインバッグ等、暮らしを豊かにしてくれそうなアイテムが並びます。

 

 

 

月ごとのシーズンテーマに合わせて暮らし全体をコーディネートすることを意識し、季節感のあるお店づくりをされているそうです。

頻繁に売り場も商品も変わるので、毎月新たな発見が。

 

 

 

ワークショップで講師をされている作家さんのアクセサリーも購入できますよ。

 

 

 

ママが買い物を楽しんでいる間、パパがくつろげるソファや階段下のキッズスペースが嬉しい!!

ゆっくりと買い物に集中できますね。

 

【Oppi(オッピ)】ワークショップ体験

 

 

 

 

 

Oppiワークショップでは、アロマサシェ作り、北欧柄ファブリックパネル体験にチャレンジさせていただきました。

 

横には、キッズスペースがあるので、子どもを遊ばせながらワークショップに集中することができますよ。

ちなみに、Oppi(オッピ)とは「学び」という意味です。

 

ハンドメイド作家さんのコワーキングスペースとして、駆け出しの作家さんの起業支援の場にもなっています。

北欧テイストのハンドメイド作家として起業したい!という方は要チェック!

 

Keitto Oppiでは、作家さんのもの以外にKeittoオリジナルのワークショップもたくさん!

毎日多彩なワークショップが開催されていて、Keittoのホームページやアプリから予約できます。

Keitto(ケイット) 

 

モノづくりに没頭して心豊かになれる時間でした!

 

 

【もりねき食堂】

もりねき食堂は、どなたでも利用できるノースオブジェクトの社員食堂です。おいしくて身体に優しい地域の食堂として、Keitto(ケイット)に名を連ねます。日替わり定食やカレー、オムライスなど心もお腹も満たされるメニューがありますよ。

 

 

【Keitto てづくり工房】

Keittoの手作り工房では、紙・布・食の3つのカテゴリーで手づくり品を提供しています。食工房では、アニバーサリーケーキなどホールケーキのオーダーが可能です。

 

Keittoの各店舗で販売されているクッキーも人気ですよ!

 

 

【Keitto Ruokala(ケイット ルオカラ)】レストラン

 

最高に素敵な雰囲気で迎えてくれるのはレストラン【Keitto Ruolkala(ケイット ルオカラ)】です。

特に3種から選べるスープの優しい味が印象的でした。

 

 

当日はクルミのスープをいただきました。

 

野菜が豊富なメニューが多く、美意識の高い方にもおすすめのレストランです。

参加したママたちからも「子どもに食べさせたい!」という声が上がりました。もちろん、キッズメニューも充実していて、アレルギー対応のキッズメニューもありますよ。お料理を待っている間、子どもが退屈しないように、デザイナーがつくった塗り絵で遊ぶことができます。

 

 

毎週末、社長とデザイナーによる選考会を開催して、選ばれた塗り絵は翌月Keitto手作り工房でTシャツ、またはエコバッグにしてプレゼントしてもらえるそうですよ。

子供の自信に繋がったり、思い出に残ったり、素晴らしい企画に感動しました。

 

 

座談会Keitto(ケイット)×ソルエユニーク

座談会では、Keitto(ケイット)のコンゼプトや想いなどを伺うことができました。

 

なんと、運営元である株式会社ノースオブジェクトの社長もご登場!!!

子育てママに寄り添う事業として、アパレルから飲食まで幅広く展開しているノースオブジェクト。Keitto(ケイット)は、あまりお金をかけず、日常にあるものに少し手間をかけて、日々を楽しむ工夫をする、そんなライフスタイルを提案する場です。

 

子育てママをはじめ、子育てファミリーに豊かな暮らしを実感して欲しい、そんな思いからKeitto(ケイット)を造られたそうですよ。

 

ママ目線で色々な意見を出し合い、「Keittoみたいな施設、枚方にも欲しいよね!」という満場一致の意見をもって、座談会は終了しました。

子育てママを、子育てをこんなに大切に思ってくれる場所に出会えただけでも、なんだか心が満たされたママたちでした。

 

今回は大東市にあるKeitto(ケイット)をご紹介させていただきました。皆さんも家族皆でぜひ足を運んでみてくださいね!最後までご覧いただきありがとうございました。

 

Keitto(ケイット)
住所:大阪府大東市北条3丁目8-1
HP:Keitto(ケイット)

 

人が輝く場の創出、一般社団法人ソルエユニーク
Instagramはこちら

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.04.22 Mon

ひらかたパークに炭治郎がやってくる!?鬼滅の刃ステージショーイベント開催!

2024.04.15 Mon

鮮やかなこいのぼりが空を泳ぐ!市民の森鏡伝池緑地で春のイベント開催!

2024.04.08 Mon

新生児の誕生を支える枚方市は5万円の給付金で家庭を応援!

2024.04.01 Mon

令和6年度にオープン予定のステーションヒル枚方は行政サービスも充実!

2024.03.25 Mon

京阪枚方市駅が子育て世帯に優しく安全で快適な駅へ♪