2022.05.15

[広告]プールと体育で子どもの身体づくりに良いとこ取り!

子どもは遊びの中から学びます。プロ選手の練習のような雰囲気ではなく、楽しい!としっかり感じながら身体を動かすことで、脳の意識と身体の神経伝達が結びつき、柔軟性へと発展していくのです。

 

ビバスポーツアカデミー枚方では、『遊びの中から楽しく学ぼう』をキャッチフレーズに、体育の教室が始まっています!スイミングスクールと体育教室のどちらも参加することができます。水中での浮力を活かした運動、陸上での身体の軸をしっかり持つ運動、どちらも合わせて行うことで、体幹をしっかりを鍛えることも、身体づくりもできますよ。

 

幼児期に入ったころから、子どもはよく走り回ります。コケる機会も多くなっていくので、親として心配ですよね。全くコケないようにすることよりも、コケにくい身体作りをしていくと良いでしょう。

 

幼少期より目標をたてて、成功や失敗を経験することで泳法の習得だけではなく主体性や協調性、社会性を育むことができます。レッスンで課題に取り組もうとする意欲が非認知能力を伸ばすことにつながります。土日祝も開講予定で、通いやすくて習い事に最適!すでにプールを習っている方も、プールや体育に興味のある方も、お気軽にお問い合わせください。

 

子どもの運動は、始めるのに遅いタイミングはありません。やらせたい!興味を持っている!それならば、今!始めましょう!

 

詳しいお問い合わせはこちらから
ビバスポーツアカデミー枚方
住所:枚方市甲斐田町2-15
Tel:072-840-7800
営業時間:平日9:30~22:00/土曜日9:30~21:00/日曜日9:30~17:00
休館日:月曜日
HP:https://www.viva-sa.com/hirakata-kids