2022.05.02

赤ちゃんが快適に過ごせるダイソー便利グッズ3選

本日の100均紹介は『赤ちゃんが快適な環境を作れるダイソー便利グッズ3選』です。いまの時期は気候が良く、冷暖房が必要なく過ごせる気持ちいい時ですよね。過ごしやすい環境作りをしたい時、子どもの安全も同時に守りたい。そんなグッズを紹介します。

 

紹介する商品は
・網戸用ロック
・アルミ網戸ストッパー
・瞬間冷却パック

 

『網戸用ロック』
網戸を簡単に開けられない!イタズラ防止にもなる安全グッズです。ベランダで洗濯物を干している時、日中でも夜間でも、網戸だけにして風が通りやすくしているご家庭もありますよね。子どもが網戸の開け閉めをして指が挟まってしまったり、開けて外に出てしまうことを防ぐことができます。手前に倒すことでワンタッチで簡単にロックをかける簡単操作です。網戸の真ん中の枠に付けるので、そこに手が届かないうちは便利に使えそうですね。

 

『アルミ網戸ストッパー』
こちらも同じような商品ですが、アルミでできています。このストッパーは、網戸の最上部に付けます。子どもは絶対に手が届かないので、安心ですね。ただアルミなので、大人でも手を切ったりしないように注意してください。どちらを使っても、網戸にして窓を開けることで安全に心地いい風を部屋に送ることができ、赤ちゃんが過ごしやすいお部屋環境にできます。

 

『瞬間冷却パック』
心地いい季節ですが、しっかり日差しが照ることもある時期。お散歩にベビーカーで出かけたりしたいですよね。このベビーカー、意外と熱がこもるのです。地面からの距離も大人よりも近い位置にいる赤ちゃん。地熱の影響も受けやすいです。日差しもあり上からも温められ、ベビーカーの中が熱くなってしまうこともあります。気づいたら、子どもが汗ダラダラなんてときには、この瞬間冷却パックを持っておくと便利!子どもの授乳などでベビーカーに寝かせていない時に、予め冷やしておくと、再び赤ちゃんが乗る際に少し快適な環境になってくれると思います。

 

おまけ。
あると便利な団扇や扇子。こんな面白い扇子を持っているのもいいかもしれないですね!

 

開いてみると、なんともリッチな気分になれる!かもしれません。

 

同じような便利グッズでも、素材や取付場所が違うことで各家庭の状況に合わせて選べるのはありがたいですよね。お子さんの年齢に合わせて使い分けてみてくださいね。